2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GHIBLIとの出会い(その3) | トップページ | 老麺魂 »

2008年7月 7日 (月)

GHIBLIとの出会い(その4)

それは突然やってきました・・・

雨の夜のことでした。
単身赴任先から横浜の自宅へ帰ろうと車を走らせたその時

左前方にスーパーの駐車場から右折しようとする軽自動車が目に入りました。
なんかヤナ感じだな・・・。
自分は直進中で対向車線には大型トラックが見えます。

中央よりに車を寄せて走りましたが、はっとした瞬間、軽自動車が僕の車を見落として飛び出してきました。

次の瞬間、大きな衝撃とともに変わり果てたQuattroporteの姿が・・・
怒りがこみ上げてきて、抑えきれなくなってしまいました。

相手を見つけると、どうやら保険屋に電話をしているようです。
完全にキレました・・・。

殴ってやろうかと思いましたが、理性で自分を抑えつつ相手の胸ぐらを掴んで文句を言ってやりました。

相手は地方銀行員でしたが、怪我をさせておいて謝るどころか自分の保険屋に電話するなんて、順序が違うんじゃないかと。
しかもこの後の事故の対応が最悪でした。自分の車は自走不可能になってしまったのですが、相手の保険屋にレッカー移動を頼むと時間外なので対応できないとのこと。
相手になんとかしろといっても、しどろもどろするばかりです。

あー、アホらしい。
なんでもらい事故して、自分でレッカー頼まなきゃいけないんだ!!

結局そのまま都内のCORNSに直接車載で運んでもらいました。
次の日CORNSのS氏と話したのですが、バラしてみないとなんともいえないとのこと。

修理代は相当額が予想されてはいましたが、ある程度状況をみて自分では覚悟はしていました。
2日後連絡が入り、ピラーが歪んでいるため、大掛かりな修正が必要とのことで金額を聞いてびっくりです。修理を断念しました・・・。pout

やっとのことで手に入れて大切にしてきた車が、一人のアホな銀行員の運転によって無残な姿になってしまいました。悲しさのあまり涙が・・・。

それから暫くたってから、自分の中ではやはりMaseratiしかないと思いまた探し始めたのでした。

都内のMaseratiを扱う有名店Sで最初に候補に挙がったのは同じグリジオV8エヴォのセリエスペチアーレでした。
やっぱりV8はパワーがあるし魅力的だと思いました。金時計もついてるし。
値段もこなれてきて、現実的ではありました。

しかし、妙にその店で見た売約済のベルデツンドラのGhibli GTが気になりました。
あー、MTのPorteがあれば良いのに・・・と思ったら、その店の知り合いのお客さんに持ってる人がいるとのこと。
聞いてみると、後期型、ディーラーもんのMT仕様Quattroporteが存在するんだそうです、しかも、色はブルー・フランシア!特注でコーンズに頼んだそうです。羨ましい・・・。lovely

そのオーナーが売ってもいいよというので値段を聞いてもらいましたが、とても買えません・・・予算オーバーです。

ここんとこATに乗ってたけど、何か物足りなさを感じている自分。
EvoにはないMaseratiらしさが後期型にはある。

CORNSのS氏に話したら、Ghibli GTかCUPしかないでしょう!
とのこと、けどなぁ、タマ数がないからこればっかりは・・・。

そう思いつつ探し続けていると、ついに見つけた!
'97 グリジオGhibli Cupが売りに出てるじゃないの!!
速攻で電話&優先交渉権を獲得し、すぐさまCORNSのS氏に連絡する。
その業者は信用に値する業者ですよ!との後押しもあり、どんどんその気になっていく自分。

結局、その固体をチェックして試乗した後、購入を決定!
値段は張ったけど、納得できる固体にめぐり合えました。
今度こそ一生大事にするぞー!happy02
Sn3d0006_2 Sn3d0023_2

« GHIBLIとの出会い(その3) | トップページ | 老麺魂 »

Maserati」カテゴリの記事

コメント

>nero'sさん
初めまして!こんにちは。

僕は横浜在住なので、機会があればご一緒させて下さい。
以後よろしくお願いします。

10年のGhibli歴は凄いですね。しかもずっとneroだなんて、渋い!

僕もQPⅣからずっとグリジオです。

僕もCUPにハマってしまっているので、当面脱け出せそうにありません(b^ー°)

ネロとグリジオ二台並べてみたいです!

はじめまして、nero'sといいます。
しるばーさたんさんのところからリンクを辿って来ました。

ハンドルのとおり黒のCupに乗っています。
その前はATの黒Ghibliでした。
2台続けてかれこれ10年近くになります。
完璧にハマってますね。
あと10年ぐらいは乗れるかな~?

都内在住ですか?こちらはT県です。
割りと近くですね。
機会があればご一緒しましょう。

>G-cupさん
初めまして、こんばんは。

Cupとの出会いに、運命的なものを感じませんか?

ネロのGhibliには申し訳ないと思いますが、Cupと出会うべくしてそうなったのではないでしょうか。
車も女性と一緒ですね。結局、出会いなんですよ。

僕もこの車にハマって、ちょっと脱け出せそうにありません。

優等生よりもチョイ悪な女性に魅力を感じてしまうのとおんなじですね。
!(b^ー°)

macopooさんこんばんは。
 私も本当はCupを買う予定ではなく黒のGhibliを買ったのですが、納車時にディーラーの営業君がスピンし全損にしてしまいました。それで隣に置いてあったCupを代わりに買いました。
 こんな事あるんですよね。
最近はディーラーの方にも、Cupの次って欲しいの無いでしょう、、、、。て言われてます。
 ネコパブの本にも出ていた様に、Cupは21世紀に残すべき車です。大切にしたいですね。

>eijiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

僕は横浜なので、関東でオフ会があるときは是非誘ってくださいね。

eijiさんのblog見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

こんばんわ。初めまして^^
しるばーさたんさんのところからやってまいりました。千葉でフツーのGhibliに乗っております。
グリジオのCUP素敵ですね、私もBlogでグリジオのCUPを褒めちぎってます。http://blog.livedoor.jp/kohana0/archives/51098780.html
大好きなクルマです^^
お住まいも近そうですので、ぜひそのうちご一緒しましょうね!

>しるばーさたんさん

初コメントありがとうございます!(^O^)
実は僕、実家が関西なので、チャンスがあればご一緒させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

こちらでははじめまして!
今後の更新を楽しみにしています。

関西に来ることがあればぜひお会いしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/41760047

この記事へのトラックバック一覧です: GHIBLIとの出会い(その4):

« GHIBLIとの出会い(その3) | トップページ | 老麺魂 »