2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GHIBLIとの出会い(その4) | トップページ | SAVOY麻布十番 »

2008年7月 7日 (月)

老麺魂

昨日のお昼は家族そろってラーメン食べました。noodle

前々から気になっていたけど食べる機会に恵まれなかったお店、北山田にある"老麺魂(タマシイ)"に行きました。

ここは前回来たときに車を駐車場に泊めるところまで行きながら、車が壊れて泣く泣く食べるのを断念した曰くつきのお店。
今回こそは絶対に食べてやるぞ、と意気込んでいってきました。

とっても暑かったので、僕はつけ麺の塩を子供達と嫁さんはラーメンの塩と醤油を頼みました。

スープは魚貝系がブレンドしてあるため一見あっさりのように思われますが、意外と油がきつく僕にはチョット重かったです。塩もキツめでした。麺ももう少し腰が欲しいところ、縮れ麺で太さは普通でしたが、スープとのマッチングもいま一つかな・・・。

でも、使ってる素材自体は悪くないし、もっと美味しくなれる可能性を感じさせるお店だと思いました。暫くしてからまた行ってみます。

Sn3d0022_2 Sn3d0021

« GHIBLIとの出会い(その4) | トップページ | SAVOY麻布十番 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/41763220

この記事へのトラックバック一覧です: 老麺魂:

« GHIBLIとの出会い(その4) | トップページ | SAVOY麻布十番 »