2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SAVOY麻布十番 | トップページ | 横浜国際花火 »

2008年7月18日 (金)

なんかせつない・・・

まさかとは思ったけど・・・
間違いなく前に乗ってたPorteだ!!

http://www.goo-net.com/used/spread/goo/15/0130080705D4001159020.html

Defiの5連メーターなんてつけてるPorteなんて絶対ほかに無いし・・・
なんでこんなに切ないんだろう・・・とっても複雑な気分。think

でも、廃車にされて部品取りとかされるよりも、修理してでも新しいオーナーに乗ってもらった方が幸せなのかなぁ。

それにしても、修理歴なしって・・・
Aピラー歪んでフレーム修正かけたんじゃないの?!
それとも値段からして、テキトーに修理されて売られてんのかな!

いずれにしても、新しい人に可愛がってもらえよーsad
はぁ、今夜はちょっとdown

« SAVOY麻布十番 | トップページ | 横浜国際花火 »

Maserati」カテゴリの記事

コメント

つるりくさん

メンテも車との会話だと思えば楽しいですよ!
きちんと整備すれば気持ち良いエンジンなので
じっくりつきあっていきましょう!

かくいう僕も、もうじき車検なんでドキドキなんですが…coldsweats01

macopooさん
お返事ありがとうございました。
早速,ぷらぷらしてたアルミ板をイタ車に詳しい友人と一緒にきちんと取り付けました。樹脂の経年変化による変形でネジ穴があいませんでしたが,何とか取り付けました。リフトアップして眺めましたが,結構ホース類は傷んでたり,パッキンからは油がにじんでるし,この先結構修理費がかかりそうです。冷却水にもオイルが回ってたりで,散々でした。

>つるりくさん

納車おめでとうございます!!happy02good

ビアンコのPORTEですかー、良いですねheart04
これからのマセラティ・ライフを存分に楽しんでくださいね!!

おっと、BITURBOですでに経験済みなんでしたよね…失礼しましたcoldsweats01

フロントスポイラーの下のダクトですが、おそらくアンダーパネルの事だと思います

確かEVOから追加になってるんだと思いますが、外すとオルタネータに雨とかの飛沫がかかる可能性があるので、外されないほうが良いかと思います
オルタが逝くと結構高くつきます

地上高が低いので、ついこすっちゃうんですよねー
外れかかっているのであれば、大事に至る前に見てもらって処置してもらった方がよいと思います

宜しければイベントもありますので、参加してみてください

http://ameblo.jp/cafe-ghibli/image-10435107116-10395030479.html

http://shamal.jp/

いろんな方と情報交換したり、メンテやトラブルの処置まで、きっと参考になると思います

それでは…

macopooさん
車来ました!!
ビアンコのV6スペチアーレのベージュレザーです。まだ来たばかりでほとんど走ってません。でも左ハンドルは慣れないですね。結構,横幅あるので追い抜きとか右折とか恐くて恐くて・・・。エンジンの方はただいま様子を見ております。
一つ教えていただきたいのですが,フロントスポイラーの下の部分に空気が入り込むような入り口があります。そこに黒く塗ったアルミの板のようなものでふさいであるのですが,何なのでしょうか?そこが走ってってガタガタ言うんですが取ってしまって問題ないでしょうか?

つるりくさん

メールでお返事返しましたー!
宜しくですhappy01

macopooさん
こんばんは。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/127370276
またヤフオクに出てますね。かなり売りたがっているようです。
さて今,とあるところで01年V6スペチアーレを買おうとしているんですが,距離が90Kなんです。タペット音やブレーキジャダーやクーラント漏れなどあるようなのですが,きちんと直してくれるのかどうか・・・。限定ということに目がくらんでしまいました↓。この先きちんと乗れるのでしょうか・・不安です。

つるりくさん、こんにちは

>その人に聞くと200万円ぐらいで買ったって言うんですけど本当なのでしょうか?何かそのお店と使用者がグルのような。

ぼくのporteは、きちんと修理するには、すくなくとも300万はかかったはずです。が、売値からして、まともな修理を受けてないことは間違いありません。

僕が今のCUPを買った店の人も、このporteに関してディーラーに声を掛けられた(引き取りませんかという誘い)そうですが、修理して事故歴ありで商品として売れるとは思えず、遠慮させて頂いたと聞いています。

結局は、保険会社から委託を受けた業者に引き取られていきました。おそらくは数万円でしょう…。

まぁ、悲しいですがそれが現実です。
こういうトンデモナイ業者はとっとと消えてほしいですね。
車自体は素晴らしいですよ。個体によりますが。
ぜひとも、良い個体とめぐり合ってくださいね。

>セリエスペチアーレですかいいですね。エボ以降のものは化粧板がほとんど白っ茶けてしまっており,良い個体があまりないですよね。安定さで言えばエボ以降だと思うんですが,エボの初期ものはどういう風にダメなのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

エボの初期ロット(99年式)は、マイナートラブルが多く、00年式から(登録年数ではなく、製造年数です)色々と部品の変更等を受けているそうです(正規ディーラー談)。
とくにクーラー絡みはトラブルが多いようです。

いまの僕なら、後期型のV8を選ぶかもしれません。

よい個体にめぐり逢えたら、教えてくださいねー!!

macopooさん
こんばんは。 macopooさんが乗られていたお車は,車検証では名古屋のある人が使用していますが,所有者は○ン○○ピーです。ヤフオクで使用者が出品しており,お店では108万円(修復歴なしで)で売っております。お車を実際に見てみましたが,運転席のドアが交換(ドア取っ手にトライデントマークが付いていました)しているのがバレバレで,運転席の下部分は大きくへこんでおりました。ドアのヒンジ部分なんて見られたものではなかったです。また強く閉めないと半ドアになりました。本当にヒドイ板金をされてしまっておりました。また5連メータはすでに取り外されアルカンタラには穴があいており,エンジンルームにはその残骸が残されておりました。その人に聞くと200万円ぐらいで買ったって言うんですけど本当なのでしょうか?何かそのお店と使用者がグルのような。
セリエスペチアーレですかいいですね。エボ以降のものは化粧板がほとんど白っ茶けてしまっており,良い個体があまりないですよね。安定さで言えばエボ以降だと思うんですが,エボの初期ものはどういう風にダメなのでしょうか?教えていただけたら幸いです。
クアトロポルテが好きでネットで探していたら,このブログにたどり着いて本当によかったです。いろいろクアトロポルテについてお聞きしたく,これからもよろしくお願いします。

つるりくさん
はじめまして、こんにちは!

いまでも、このporteあのお店で売ってるんですよね…think

○ーンズの修理見積もりは400万円以上でした
見た目は大したことなさそうだったけど、サイドからのクラッシュだったので、左サイドのピラーが変形しちゃったみたいです

売ってるお店自体があまり良い評判をきかないので、やめて正解ですよ

porteをご希望なら、98以前の後期型が内装の
高級感があっておすすめですよ!

EVOなら、初期ロットの99年式は避けた方が良いみたいですよ
ディーラーの人もオフレコで言ってましたので…
かうなら最終年のセリエスペチアーレがいいと
思います

いずれにしても、お店選びと車は慎重にした方が
いいです

もし、ご希望なら詳しい方が周りにおられるますよ

はじめまして。tsuruと申します。
実はこのあいだ2010年1月16日にこのポルテを75万円で買うところでした。運転席のドアが95年式ぐらいのものに交換されていてまして,内張りは合ってなくバタバタ言ってるし,ドアモールもなし,マフラーは左右で曲がってるし,左フロントはへたくそな板金をしたあとがありました。2~3日前までヤフオクで出てました。まだ売れてないのでまた出品されるはずです。リヤのマセラティのロゴの下にイタリアっぽい国旗のメタルシールが貼ってある車ですよね。買わなくてよかったです。

macopooさん、おはようございます。
詳細をお知らせしますのでMAIL下さいマセ^^

>eijiさん
ホントに酷い人達がいるもんです。
マセラティを商売道具としか思って無いんでしょうね。

ツーリング是非是非参加したいですー!今のところ日程的には大丈夫そうですし。楽しみー♪

でも生Shamal見たら、欲しくなっちゃうだろうなぁ…(^_^;)

>しるばーさたんさん

おっしゃる通りです。
なんせ、コーンズの修理見積りでは売値の倍以上でしたから。
思い入れのある車だと言ったら、コーンズだと高い経費がのっかるからと、下請けの修理工場紹介してくれました。
それでも百万安くなっただけでしたので…。

泣く泣く諦めたのに、いい加減な修理されて、こんな事になってるなんて…凄くショックです。

ビィトゥルボマセラティの悪評は、こんなところでも創られていたんですね…。

むむむ~、ほんとにしるばーさたんさんのおっしゃる通り、こういう人たちがビトルボの評判を落としてるんですよねー。
複雑な心境お察しいたします。。。
ところで、私のBlogでツーリングお誘いしてます。ぜひご一緒に!

>カタクン♪さん
そういえば、そっち方面でしたね。

実家に帰りついでに、様子を伺ってきてくださいな。

昔付き合った彼女に偶然街中で出会ってしまった、みたいな心境です。
別れても幸せになってて欲しいな…。

こんばんは!

私の場合、前に乗っていた2.8GTは「修復歴有」になっていて切なかったです・・・

それにしても酷いですねぇ・・・
私も以前、何台か「起こし」を見ましたけど久々に聞きました>こういう話

写真写りのせいかもしれませんがEgルームがこういった車独特ですね。。。

価格から見て恐らくまともに修復はされていないと思います。
次に買う人が気の毒です、正直なところ。。。
噂通りです、、、
ビトルボの評判を落とすようなことはいい加減止めてほしいんですけどね、、、

店名から”S”を取るべきです。
お客さんが正確な情報を店名から知るためにもね。

このショップ僕の地元ですsweat01
行ったことはないですが。。。car

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/41895958

この記事へのトラックバック一覧です: なんかせつない・・・:

« SAVOY麻布十番 | トップページ | 横浜国際花火 »