2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お誕生日 | トップページ | 行ってきました!ガンツーです!! »

2008年8月18日 (月)

夏休みの思い出

例年この時期は、僕の実家(兵庫)へ帰省するか、嫁さんの両親と一緒に旅行するかのどちらかなのですが、今年は家族4人水入らずで旅行しました。happy01

久々のGhibliでの遠出に、1人でルンルン気分だったのですが・・・
嫁さんからNGが出てあえなく断念しました。down
『だって途中でとまっちゃったら、せっかくの旅行が台無しじゃな~い』ですって、トホホ。think
ごもっともでございます・・・。

と言うことで、気を取り直して、小さいけれどとっても頼り甲斐のあるPuntoちゃんで出発!
Punto

初日は伊香保温泉に立ち寄りました。
Photo



伊香保名物石段です。

Photo_3



ほおずきと風鈴がなんとも涼しげでした。

徳冨蘆花記念文学館にも立ち寄りました。
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/ikaho_roka.html

続いて二日目、信州は湯の丸高原の池の平湿原でトレッキング。
Photo_5





Photo_4



ヤナギランがとっても綺麗でした。

Photo_6



トンボとりに夢中になる子供達です。

Photo_7



トンボをゲット!

注:上信越国立公園内では植物・生物の採取は禁止されています!写真は公園内ではありません。

いっぱい歩いたあとは、疲れた体を癒すため嬬恋高原の"つつじの湯"へ
http://www.tsutsujigaokafarm.co.jp/onsen.html

ここは料金は高いですが、あまり混んでないので、ゆっくりお湯に浸かれます。spa
おすすめ!

Photo_8



嬬恋高原では見渡す限り一面のキャベツ畑が、目の前に広がっていました。

最終日は吾妻の岩櫃山~観音山へ向かいました。

岩櫃山に家族4人で上ったのですが、標高802mと侮る無かれ、子供には結構険しいルートでした。
六合目付近から険しいガレ場やくさり場が連続しており、それでもなんとか九合目まで上りましたが、頂上を目の前にして断念です。
残念ですが、子供にはちょっときつかったようです。
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/contents/1204115532274/index.html

気を取り直して観音山に向かいました。

Photo_9



見事な不動の滝です。

Photo_10



ゲッ、ここも子供にはちょっとキツそう?!

Photo_11



途中には洞窟もありました!

ちょっとだけ入りましたが、ひんやりして気持ちいい!!
けど、狭所アンド暗所恐怖症の僕には絶対無理です・・・。
子供達は大はしゃぎでした。

しかしよく歩きました。
またまた疲れを癒すために温泉に行きました。
Photo_12



岩櫃城温泉です。
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/toppage/1204045202906/APM03000.html

ここは町営のため激安ですが、地元住民の方も多く訪れるようで混んでいました。

と、ここまでは楽しい旅行だったのですが、ハプニングが・・・
次男が足が痛いと言い出しました。

痛みに対しては、とても強い子なので、ちょっと心配になったので医者につれて行きました。

Photo_13



すると、なんとギプスが・・・bearing

軟骨を痛めてしまったようです。ちょっと無理をさせてしまったかな。down

とまあ、いろいろありましたが、とっても楽しい旅行になりました。
なにより、家族4人での旅行が久しぶりであったことが新鮮でした。
嫁さんも同じことを言っていましたが、家族の絆がいっそう深まった気がしました!happy01heart04

« お誕生日 | トップページ | 行ってきました!ガンツーです!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/42205262

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出:

« お誕生日 | トップページ | 行ってきました!ガンツーです!! »