2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« めん徳 二代目 つじ田 | トップページ | 夏休みの思い出 »

2008年8月11日 (月)

お誕生日

昨日は長男坊の10回目の誕生日でした。confident

嫁さんが野菜のケーキを食べたいと言ったので、中目黒にあるPatisserie "Potager(ポタジエ)"に行ってきました!
http://www.potager.co.jp/

Sn3d0109



長男坊を塾に送り出した後、Ghibliで嫁さんとお出掛け。
第三京浜玉川を降りて目黒通りに入ると、日曜午前のためか空いてますなぁー。
すいすい走れて気持ちいいこと。happy01

おっ、CORNS世田谷の向かいに例のGhibliが・・・。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002781637/index.html
Rossoもいいなぁ。

そんなこんなで、目黒通りから山手通りを北上すると、すぐ中目黒に着いてしまいました。
中目黒から代官山方面は歩いたことあるけど、祐天寺側は初めて歩きました。

こんな商店街の中にお洒落なパティスリーがあるんかいな、などと思いつつ商店街の中を歩くことしばし、お店発見!結構遠かったです。sad

中に入ると、美味しそうなケーキがウィンドウの中に鎮座しておりました。happy02

Sn3d0107_6

Sn3d0108_4

 

 

 



せっかくなので、ホールのケーキはやめて、色んな種類のショートケーキを買うことにしました。

で、我が家のチョイスは、"グリーンショートトマト" "マンゴーキャロット" "アボカドレアチーズ" "カプレーゼ" "枝豆チーズケーキ" "レモンビーツのタルト"etc

んで、僕が選んだのは"ルッコラと黒ゴマのムース?!"だったけな・・・
一口食べると、口の中にルッコラのほのかな苦味と青臭さが広がりますが、黒ゴマのムースがそれを包み込むようにして打ち消してくれます。
ルッコラと黒ゴマはマッチしてます!って当たり前か、ルッコラってゴマの仲間だもんね。
Sn3d0115




子供達の様子を伺うと、部分的にヒットしてました。
好評だったのは、グリーンショートトマトとマンゴーキャロット、レモンビーツかな。
野菜嫌いの甥がパクパク食べてるのにはビックリしました!
良かった、買いに行った甲斐がありました。happy01

総じて上手に野菜の特性を考えて作られていますが、本当に野菜嫌いな子にはどうかなぁ?ちょっと難しいかも。
お値段も1つ400円くらいしますが、食の安全には十分に気を配られているようなので、お勧めできます。
みなさんも、お一ついかがですか!

あっ、そうだ忘れてた。お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!





« めん徳 二代目 つじ田 | トップページ | 夏休みの思い出 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

>ダムダムさん
コメントありがとうございます。happy01
すみません、遅くなりました。
ただいま家族旅行より帰ってまいりました。

ダムダムさん家なら、見習わなくとも十分なってますってばーwink

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
相変わらずの素敵家族っぷり、見習いたいです♪

>eijiさん
ありがとうございます。

お子さん二人とも女の子なんですか?
僕は娘が欲しかったです・・・sad
なかなか上手くいかないもんですね。

僕も小さいときから車好きだったんですが、残念なことに我が家の息子二人は、全く車に興味をしめしません!crying
なんでだろ?ちなみに嫁さんもでーす。(孤立無援状態)

>カタクンさん
ありがとうございまーす。happy01
息子二人も会いたいと申しております。
また近々、我が家にご招待いたしますので、少々お待ちを・・・soccer

↓下の名前書き忘れました。
スミマセン。。。

お兄ちゃん*。・∵∴…☆Happy Birthday!!…☆∴∵・。*

またお子さん二人に会いたいですsoccer

お兄ちゃん、おめでとうございます!
ウチは子ども2人とも女の子なんで、息子サン羨ましいですねっ!
やっぱりクルマ好きなオヤジとしては、息子も悪の道に引きずり込みたいものです^^

野菜のケーキ美味しそうですね、読みながら私ならレモンビーツかなと。
Ghibliで嫁さんとデート、してないな~~~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/42132878

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« めん徳 二代目 つじ田 | トップページ | 夏休みの思い出 »