2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おかえりなさい!! | トップページ | お誕生日 »

2008年8月 7日 (木)

めん徳 二代目 つじ田

昨日は都内の永田町で、資格更新のため一日中講習会でした。sad
やっぱり都内も暑いですねー。
僕はこの講習会に出る度、お昼はいつも"つけ麺"を食べることにしています。

今年も行ってきましたーnotehappy02
紀尾井町にある、『めん徳 二代目 つじ田』に。

店につくと、11時45分くらいだったのですが、すでにサラリーマンらしき人たちの行列が・・・Sn3d0106

席はカウンターのみで、10席弱しかありません。
しかし、回転が速いため20分くらいで入れました。happy01

頼んだのは"つけ麺"大盛りですnote
Sn3d0105




ここのつけ麺の特徴は、スダチと京都産の黒七味をかけてたべることです。

スープは豚骨、鶏がら、昆布、鰹節、鯖節?!のブレンドです。結構こってりですが、スダチを麺にかけることで、以外にさっぱりと食べられます。

麺はストレートの太麺で、コシが強いのですが、欲を言えばもう少しモチモチ感が欲しいところです。

つけ麺大盛りで¥1,200は立地条件を考えてもコストパフォーマンスは?ですが、でも、ここのつけ麺は美味しいと思います。

« おかえりなさい!! | トップページ | お誕生日 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/42093147

この記事へのトラックバック一覧です: めん徳 二代目 つじ田:

« おかえりなさい!! | トップページ | お誕生日 »