2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いってきまーす!(^O^) | トップページ | 送別会 »

2008年9月29日 (月)

軽井沢合宿

昨日、無事バンドの合宿から帰ってきました。( ̄▽ ̄)Sn3d0329

ライブの前に合宿するなんて、よく考えたもんです。
みんな仕事やら家庭のことで忙しく、なかなか自分の時間を作るのも大変なので、まとまって練習するにはいい方法かもしれません。

それに、みんなで集まって泊まるなんて、大学時代以来だったので、学生時代に戻ったみたいでした。

合宿費用を抑えるため、僕以外のメンバーは車一台に相乗りして、東京から軽井沢までやってきました。
僕は今週は家に帰らず、長野原から軽井沢まで直行です。道中、調子に乗っていつものように飛ばしていると、対向車がパッシングしてきました。
んっ、と思ってスピードダウンすると
『なんとネズミ捕りやってるじゃあ~りませんか!!』
危うく、またしても御用になるとこでした。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
通りすがりの対向車の御方、ありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

道路も空いてたので、35分で待ち合わせ場所の中軽井沢駅前につきました。

まずは腹ごしらえから・・・ということで、信濃追分にある『蕎麦・旬菜処 ささくら』へSn3d0319

ここは、おしぼり蕎麦(からみ大根のつけ汁で頂くお蕎麦)がお勧めとのことだったので、それをオーダーすることにしました。
さらにオプションで粗挽き(+200円)、大盛り(+200円)もできます。
蕎麦は一般的な2:8蕎麦です。



僕は普通のおしぼり蕎麦を頂きましたが、みんなは粗挽きを注文していました。Sn3d0150
両方食べ比べてみましたが、粗挽きの方がよりお蕎麦の香りが強く感じられます。
それに対し、普通の蕎麦の方は喉ごしが良く、滑らかな感じでした。蕎麦自体のコシはこちらの方が強く感じられました。僕の好みはどちらかと言えば、粗挽きよりも普通の方かな。
でも、どちらも非常に美味しい蕎麦には違いありません。お近くに行く機会がございましたら、皆さん是非とも行ってみてください。
ちなみに僕らがお邪魔したのは開店直後の11時30分でしたが、あっという間に満席でしたので、事前に予約された方が間違いないと思います。

そして、今回の合宿先として選んだ場所がココ。Sn3d0326
『ロッジゆうげん壮』さんです。
http://www.yugenso.net/

中軽井沢から車で10分足らず、都内からのアクセスも良く、泊って遊ぶにも魅力的な立地です。
雄大な浅間を目の前にするロケーションも良いです。冬はスキーも楽しめそうですね。

隣接される音楽スタジオ『ホールしなの』がこちら。

Sn3d0325

ロッジの新館を出て3歩で到着!建物は新しくて綺麗です。
Liveやレコーディングが可能な本格的なスタジオもあり、練習するにはなんの不満もありません。




さて、われわれは当日12時~翌日12時まで24時間スタジオをお借りしましたが、着いていきなりメンバーが昼寝を始めてしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

バンマスから「コラー、寝るなっちゅうに!!!」(# ゚Д゚)
と怒られました。

気を取り直して13時から練習開始!
途中休憩を挟んで、夕飯の18時30分まで練習しました。
この時点ですでに指が限界・・・。

そして楽しい夕食!鴨・鳥鍋を頂きました。 Sn3d0323
ご馳走様!すみません・・・相変わらず写真がダメです。Cyber-shot携帯ダメだな・・・。

この夕食の際、おば様が食事の用意をしてくれたのですが、このお方が非常に楽しい方でした。

お年を召していらっしゃるのですが、なんとQUEENブライアン・メイの大ファンだそうです。
とてもやさしそうな笑顔で迎えていただき、まじめな顔でダジャレ連発!!
メンバー一同大爆笑でした。(≧m≦)

一服して、20時から練習再開!
バンマス以外のメンバーは、いつになったら飲めるのか、ソワソワしています。
そして22時30分に本日の練習終~了!
やっと飲めました。しかし、もうヘロヘロです。飲んで早めにお休みなさーい。

翌朝は6時起床、7時練習開始!朝食までの時間はまたもや練習です。
8時30分から朝ご飯をいただき、またもや12時まで練習再開。ここで合宿終了でーす。
なんと、合計11時間も練習してしまいました!おかげで指ボロボロ、痛くてスティックもてません。けど、なんとか人に聴いてもらえるレベルまでいけたかな・・・。(もちろんお金を取ってという意味ではありません。聴きに来ていただけるという意味です。)

普通ならここで帰るのですが、このロッジでは帰る日のお昼ご飯までサービスしていただきました。
本当に良心的な宿でした。周りは軽音サークルの大学生でいっぱいでしたが、人気があるのでしょうね。ありがとうございました。みんなでまた来たいと思います。

3食付、24時間スタジオレンタル、立地条件を考慮すると今回の合宿は超リーズナブルでした!(←別にさくらではありません!)

しかも、おば様のダジャレもただで付いてきます!!happy01

そうそう、この『ロッジゆうげん壮』さんはフットサル大会の実行委員もされてるんですね。

http://www.yugenso.net/futsal/

残念ながらエントリーが多く、今年の大会参加は出来ませんでしたが、来年はTFC(自分が所属しているフットサルチーム)を連れてこようと思います。

今回の合宿は、大学時代の楽しい(?)思い出を蘇らせてくれました。

懐かしいなぁ、合宿っていろいろあるんですよねぇ。恋愛がらみとか・・・( ̄ー+ ̄)

« いってきまーす!(^O^) | トップページ | 送別会 »

Band(Mint Blue Gum)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/42632064

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢合宿:

« いってきまーす!(^O^) | トップページ | 送別会 »