2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 送別会 | トップページ | Good-bye Ghibli »

2008年10月29日 (水)

近況

最近blogの更新が滞っておりますが、別に忙しい訳ではありません。
単身赴任生活に終止符を打ってからというもの、都内の支店勤務となりひたすらデスクワークの毎日です。gawk

とは言っても、支店勤務は楽なものです。(今のところ・・・)
だって、土日祝日休みだし(一般的な会社では当たり前ですが)、朝は8時30分からだし、夜も特に残業が多いわけではないし。
それに比べると同じ会社でも、現場業務は大変です。これで、なんで給料同じなのか不思議。bearing

Mint_blue_gum

それはそうと、先日(ずっと前のことですが)の渋谷でのliveは、たくさんのお客さんに来ていただき本当に感謝しております。notenoteお蔭様で楽しめましたsign03

今回はちょこっとだけ、ボーカルもやりましたが、やっぱりタイコのリズムキープしながら唄うってとっても大変なことですね。次回はもうチョット出来るようになりたいもんです。bearing

Yasu VocalのYasu。
今回はいつもの長いMCがなくて、ちょっと残念?!





Fukap
Lead GuitarのFuka-p。
今回はちょっとあがってた?!
チューニング間違ったまま弾いちゃってあせりました・・・wobbly













Miki Rhythm GuitarのMiki
写真カッコイイね!
しかしチミタチGuitaristsは、なんでリハと本番でボリュームが全然ちがうんだね・・・coldsweats01












Kanno
BassのKanno
・・・














Masahirofukapmiki_2
そしてDrumsの私macopoo
お約束でシンバルに顔が隠れております。happy01




Takuto
今回は、Yasuの息子Takuが花束を用意してくれましたー!heart04
パパ嬉しそう。



というわけで、久々のLiveは楽しく幕を閉じたのでした。次は何時やろうかなぁ。

それから、先週の土曜日は久々にフットサルの試合がありました。soccer
残念ながら写真はありませんが、なんと我がTFCは、フットサル港北区大会三部リーグで見事優勝してしまいましたーsign03これで、来年からは自動的に二部昇格が決定です。

当日は二試合やりましたが、結果は7-5、4-2で見事2連勝note
残念な事に、僕はたったの1得点にとどまってしまいましたが、ちょっとだけ動けるようになってきました。これからも楽しんでやるぞーscissors

そして、その日の夕方、TFC年内最後の練習(つーか、延々と練習試合やってるだけ)があったので、練習後はみんなで優勝祝い&打上げをやりました。beer
みんなで飲んだお酒は、格別に美味しかったです。

そして、あけて日曜日には、バンドのメンバーであるYasuとその家族を家に呼んで、macopoo特製の手作りPizzaをご馳走しましたー。

家族でわいわいやってとっても楽しかったです。いっぱい話も出来たしね。

Sn3d0362_2 今回は、pizzaの作り方を変えてみました。

いつもの#00小麦の生地にちょっとだけデュラムセモリナをブレンドしてみました。

Sn3d0363 んで、練りあがった生地がこちら。

Sn3d0364

Delonghiのpizzaストーンです。

使い込んでいい感じでしょ?!

これがないと美味しいPizzaが焼けないんですよ。

Sn3d0365ただいまマルゲリータを焼いております。happy01

Sn3d0366

バジルを散らしてこんな感じに完成!

Sn3d0367_2

こちらはmacopoo特製のエメンタール、ゴーダ、モッツァレラ、パルミジャーノをたっぷり使ったpizzaです。

我が家の子供達の大好物です!

久々に作ったのですが、なかなか上手く出来たので、子供達にも大好評でした。happy02

Yasu、もうすぐお家が完成したら、呼んでねー。こんどは手打ちパスタ持参で行くよーwine









« 送別会 | トップページ | Good-bye Ghibli »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>KOGUさん
いいですね。
そんな素敵な企画に参加してみたいです♪
味は保証出来ませんが(笑)
そんで、CORSE4さんにメインをお願いしようかなhappy01

macopoo様特製のpizza食べた~い!
来年、軽井沢あたりで企画しませんかね。
pizzaストーン持ち込んで 是非!
食材と開催場所はこちらで準備させていただきますから(笑)。
ご検討お願いしまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/42938955

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 送別会 | トップページ | Good-bye Ghibli »