2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

2009年1月20日 (火)

祖母永眠

祖母永眠
昨夜、大好きだった祖母が息をひきとりました。
安らかに、眠るような最期だったそうです…。

写真は昨年11月2日、祖母の82回目の誕生日に病院から自宅に戻り、皆で祝った時のものです。
今となっては最後の思い出です。

共働きで忙しかった両親に代わり、幼少の頃から僕を育ててくれた、僕にとって母親のような存在だった祖母。

いつも周りには、自然に人が集まってきました。
5人姉妹を育て上げ、13人の孫と7人の曾孫に囲まれて、きっと幸せな生涯だったと思います。

今は長かった痛みから解放され、ホッとしている事でしょう。

また逢う日まで、天国から家族を見守っていて下さいね。

ありがとう、おばあちゃん…

2009年1月18日 (日)

今年もフットサル

昨夜は土曜日恒例、フットサルの練習でした
いつものように体育館にいくと、あれれ・・・今日は人数が少ないなぁ

みんないろいろと用事が入り都合が悪くなったらしく、お父さんチームはたったの5人!
これでは試合ができません、こまったぞ

若者チーム(少年団のOBとそのお友達)は人数がそろっていたので、普段は代わる代わる試合をしているのですが、ミックスして練習試合することに・・・
Sn3d0467

続きを読む "今年もフットサル" »

アコースティックライブ

すっかりご無沙汰しております。
先日、バンドのメンバーである?!キーボードのYumiさんのライブがありました。

Yumiさんは、現在ボストンに音楽留学中なのですが、年末年始に一時帰国されました。
そこで、バンドメンバー一同でYumiさんのライブを見にでかけたのでした。
Sn3d0441

続きを読む "アコースティックライブ" »

トリッパ

最近忙しく、趣味の料理から遠ざかっておりましたが、どーしてもトリッパが食べたくなったので自分で作っちゃいました

トリッパは牛の第2胃袋のトマト煮込みです。
ちょっとだけ手間は掛かりますが、煮込むだけの簡単な料理なので、よかったら皆さんも是非一度挑戦してみてくださいね!happy01
Photo

続きを読む "トリッパ" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »