2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遅い夏休みのある休日 | トップページ | お誕生日 »

2009年12月 4日 (金)

家族旅行

先週末は、久々に家族で旅行をしてきました。
そう、本当はMaserati Dayに参加したかったので、後ろ髪を引かれる思いでしたが、大事な家族のため仕方がありませんwobbly

そうはいうものの、みんな楽しみにしていた旅行なので、家族全員ルンルンnoteです。
今回のお出掛けのテーマは、『お魚食べに行こう!』でした。

そういえば、今回がCUPにとって初の遠出なのでしたー。
ちょっぴり不安ですが、頼むよー。

Photo_35


のっけから、寝ております。

Photo_36

宿泊先は熱海だったのですが、macopoo家はみんな早起きなので、ちょっいと焼津まであしをのばしてみました。

が・・・さしたる計画もなく、なんとなく焼津さかなセンターにいってみました。

広い市場では、乾き物とかマグロとかいっぱい売ってました。
しかし、観光客向けって感じで値段もチョイ高めかなー。

目ざといママは、割れせんべいを買っておりました。
おっと、面白そうなお魚屋さん発見!地物の魚が売ってます。しかも安い!!

Photo_3
次男の大好物、カワハギちゃん。
薄造りにして、肝と和えると最高ですね。





Photo_4
ちょっとグロイけど、ムツの仲間でしょうか。
深海魚なので、浮袋がお口から出ちゃってます。





Photo_5
太刀魚もぴかぴかでした。






Photo_6
でも、やっぱり一番魅かれたのは、このスカンピちゃんです。
なんと一匹250円でした!
欲しかったんですが、朝だったので鮮度が悪くなるということで、ママからNGが・・・。



Photo_7
焼津を後にして、静岡でお昼ご飯です。
次男の楽しみにしていたお鮨。

味のほうは、可もなく、不可もなく、まずまずといったところでした。

Photo_8
お昼食べたばっかりなのに、なんとなくお口がすっきりしないとのママの意見で、アイスクリーム買ってます。
といっても、我が家はみんなソルベしか食べませんが。



Photo_9
続いては、三保の松原です。





Photo_10
んー、天橋立にそっくり。(←関西人)
でも、お天気も良くて、富士山が良く見えました。




このあと、いろいろありましてお兄ちゃんのリクエストである久能山東照宮がみれませんでした。(←単に道を間違えただけ)

なんだかんだで、すぐに熱海に戻らなくてはならない時間になってしまったため、一日目はあえなく終~了coldsweats01

夜は熱海でお魚を買って、お刺身を食べました。
とーってもチープな旅行なので、自炊ですε-( ̄ヘ ̄)┌ …。

でも、チョット奮発して伊勢えびとか、太刀魚とか、地物の魚をいろいろ買っちゃいました。
とっても美味しかったです。あれ、写真がない・・・coldsweats01Photo_11

そんでもって、次の日の朝にママが作ってくれたお味噌汁です。前夜の伊勢えび君が入ってます。

前夜に買っておいた真鯛のアラとともに出汁をとりました。
すっごく美味しかったです。
器が美しくありませんが、什器は備えつけの物なので、ご容赦を。

Photo_12
部屋から見えた朝焼けはとても美しかったです。
やっぱり、海があるっていいですね。




二日目は、伊豆方面に出掛けました。
城ヶ崎では、珍客が・・・

Photo_15
次男が、『あっ、リスだ!』というのでカメラを向けると、台湾リスがいました。

そういえば、江ノ島に行ったときも見かけましたね。


Photo_16








Photo_17
碧い海をみると、安らぎます。






Photo_20
お次は一碧湖です。
懐かしいなあ、妻と二人でデートしたことを思い出しました。





Photo_18
紅葉も終わりが近づいてましたが、そこそこきれいでした。





二日目終~了!さーて晩御飯どうするかな。
やっぱり魚。夜はゆっくりお鍋にしました。

伊豆といえば、金目鯛ですね。
Photo_21 脂が乗って美味い!







Photo_22










Photo_23
さーて、三日目はお家に帰らなければなりませんが、その前に妻の祖母の墓参りに小田原に向かいました。





Photo_24

小田原城のはずが・・・天守閣写ってないcoldsweats01

走りながら撮るって、結構難しいですね。



お墓参りを済ませたあとは、入生田にある『神奈川県立生命の星・地球博物館』に行きました。
http://nh.kanagawa-museum.jp/
ここ、いいです。おすすめですよー!

Photo_25
ティラノサウルスです。






Photo_26
天井にも恐竜の化石が






Photo_27
マンモスもありました。






Photo_28

動物の剥製もいっぱいです。





ここは、子供達だけでなく大人も楽しめます。
宇宙や、鉱物、昆虫、動物、恐竜にいたるまで展示が凄く充実しています。
僕たちは時間がありませんでしたが、ゆっくり見たら3時間くらいは十分に掛かりそうです。
もう一度、ゆっくり行ってみようと思います。

そろそろお昼なので、何を食べようかと思っていたところ、子供達から『お魚はもういい。』
と言われたので、MARZOでピッツァとパスタを食べようということになりました。

http://marzo1989.jp/index.html

Photo_29
野菜の窯焼きです。
この野菜、本当に美味い!!
ジャガイモや紅大根、ラディッシュ、カブなどのやさしい甘さとしっかりとした歯応え。
窯で焼いて、味付けはシンプルにオリーブオイルと塩のみ。
これが、今回の料理のなかで一番でした。

Photo_30

トリッパです。
さすがプロの味ですね。トロリと柔らかく、臭みがないので子供達があっという間に食べてしまいました。



Photo_31

おなじみマルゲリータ。
ピッツァはローマ風ですが、パリッとしていけます。
ナポリ風と比べると食べ応えは劣りますが、これはこれで十分美味しいです。


Photo_32
クワトロフォルマッジです。
次男のリクエストですが、もう少しチーズが多くても良いかも。
チーズはモッツァレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラともう一つはなんでしょう?
エメンタール?

Photo_33
ボンゴレビアンコ
これも次男のリクエストです。

これも、僕には出せない味です。
シンプルですが、あさりの旨みがしっかりとオーリオと一体となってパスタに絡みます。
パスタの茹で加減も絶妙でした。

ワインが飲めないのが辛い・・・。
妻は飲んでおりましたがcatface

今回の旅行でCUPはトラブルの片鱗もみせず、無事で何よりでした。
しかし、助手席の高感度Gセンサー(妻)により、アクセル操作は大幅に制限されてしまいましたがcrying

右足に力を入れようものなら即座に『ちょーっとー、スピード出しすぎでしょ!!!何キロ出てると思ってんのよー!!』だってbearing

しかしまぁ、なかなかゆっくり出来る機会がありませんが、家族と旅行もいいですね。
また行きたいなー。














« 遅い夏休みのある休日 | トップページ | お誕生日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

>G-cupさん

おはようございます。
やはり、高感度Gセンサーは我が家だけではなかったのですね。coldsweats01

Cupも気になるところもあるんですよ。
ちょっとだけ…。
なかなか忙しいので思うにまかせませんが、近々ドック入りさせようとは思っています。

転ばぬ先の…ですよね。

>neroさん

おはようございます。happy01
ぼくも気をつけます。免許がゴールドじゃなくなっちゃったし。crying

次回こそよろしくお願いします。

macopooさん、こんばんは

常磐道で捕まった人は・・・
昔Maseratiに乗っていた池澤先生のお友達じゃなかったかな?

次回はよろしくです。

こんばんは。
 うちのCupも助手席にリミッター乗っかってま す。
 しかも、すぐに作動します。 
 Cupノントラブルで良かったですね!
 

>neroさん

先日はすみません。
ビアンコ、ジアッラ、ネロと揃ったのに・・・
残念です。crying

次回こそは!

筑波って行ったことないので、行ってみたいです。

常磐道って、走りやすいんですよね。
昔、Fで300km/hだして捕まった人いませんでしたっけ?!coldsweats02

>asukaさん

僕のプランは行き当たりばったりですよー。
奥さんによく怒られます。bleah
気まぐれなんで・・・

素敵なご主人様じゃないですかー。
僕は尊敬してますけどねー。happy01

家族旅行いいですね~cancer

大満喫された様子が伝わってきましたsign01

Macopooさんは色々アイデアが豊富でうらやましい!

うちのダンナさんは。。。catface

こんばんは、昨日は残念でしたね。
家族旅行もこなせてCupはGTとしても一級品ですね。
今度は走りも楽しみましょう。
次回は是非ご参加願いま~す。

corse4さん、おはようございます。

僕はお酒飲むときは、落ち着いて家で飲むのが好きなので(←すぐ寝ちゃうからcoldsweats01
旅に出ても専らお昼はレストラン、夜は自炊が多いです。お金を節約する意味もありますが・・・。

旅行した先々で市場まわるのも楽しいですよね。
いろんな発見もありますし。
うちの妻は、気付くとすぐに地元のひととおしゃべりして、どこのお店が美味しいとか、安く新鮮な物が買えるとか、聞き取り調査を実施しております。

僕は人見知りしちゃうのですが、妻は普通にそういう事ができちゃうので羨ましいです。

家族で楽しむ熱い風!いいですねー!奥様にはもっとたっぷりワインとかグラッパあたりを飲んでいただいてアクセルセンサーはずしていただかないと(笑)地場の物をその地で自炊する。最高に贅沢な旅です。旅に行くと妻と市場関係良く寄るんですが買って料理したいよねーといつも言っています。

>ゆきさん

おおーっ、お久しぶりです!

ゆき姉、サッカー頑張ってますか?
試合とかあったら告知してくださいね!!
応援に行きますので。

ぼくもフットサルやって身体を絞らなきゃ。
今はオフなので、ちょっぴり体重が・・・coldsweats01

>eijiさん

そうなんです。そんなに近くにいたんですよー。

チョット行きたかったなぁ。
でも、そんなに間近でたくさんのShamalみちゃったら、欲しくなっちゃいませんか?(笑)

来年早々、またツーリングあるんですね。
お誘い楽しみにしておりまーす。smile

な、なんと凄い近くにいらしたのですねー!
CUPもゴキゲンなご様子でψ(`∇´)ψ

ご無沙汰してますー。
相変わらずグルメなご家族ですねhappy01
こんな昼前の時間に読んだら、お腹が空いてきてたまりません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/46930343

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« 遅い夏休みのある休日 | トップページ | お誕生日 »