2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家族旅行 | トップページ | 初めての… »

2009年12月14日 (月)

お誕生日

本日、ついに三十代最後のお誕生日を迎えてしまいました。catface

早いものですねー。最近は特に年をとるのが早くなったと感じてしまいます。

今日は、お誕生日ということで、家族で鎌倉へランチにお出かけしましたー。

そこでサプライズなプレゼントもらっちゃっいましたーnote

Maseratiemblem

これなんだかわかりますかーhappy01
次男が作ってくれたアイロンビーズなんですが、僕も
もらった時は、思わず???だったのです。

答えは
20080601_338






そう、MaseratiのTridentマークだったのです。happy02
ありがとねーheart04
超うれぴーupup

これは次男のレッスンバッグですが、もちろんお母さんの手作りです。

こだわり屋の次男が今ひとつ納得してなかったために
妻が『じゃあ、良いもの付けてあげるから』とTridentの刺繍をしてあげたのです。

それから次男は『ルンッnotenote
と大事にしております。もうかれこれ3年使っています。

おっと、話がそれました。

そんなこんなで、鎌倉へランチにGO-!

Photo






今日は電車でお出かけです。
東海道線で大船まで行きました。

Photo_2






初めて乗った湘南モノレールです。

Fosseta






今日のランチはTrattoria Fossettaさんです。
http://www.fossetta.net/
今日はアラカルトでお願いしました。

Photo_6
今日は電車なので、ゆっくりいただけますwine






Photo_3
ラルドのブルスケッタ
豚の背脂を塩漬けにしたものです。
次男絶賛でしたー。



Photo_4
こちらはパルミジャーノのおせんべいです。
可愛い。シェフの遊び心が嬉しいですね。




Photo_5
魚介のアラ・スープです。
深い味です。




Photo_7
小坪サラダです。
小坪漁港にあがった地物の真鯖、タコ、鰆。
とくに真鯖は塩加減と酢じめの具合が絶品でした。



Photo_8
生ハムとルッコラのピッツァです。





Photo_9
妻のリクエスト、ボッタルガ(からすみ)とルッコラのリングイーネです。
ペーストジェノヴェーゼのように見えますが、ルッコラのペーストです。ジェノヴェーゼよりもすっきり爽やかです。
シェフに作り方を聞いたら快く教えて頂きました。


Photo_10
ペンネのアマトリチャーナです。
玉ねぎの甘さが良かったです。




Photo_11
メインは蝦夷鹿のグリーンペッパーソース。
癖がなく、柔らかくってとっても美味しかったです。
子どもたち絶賛でした。
火の通り方が完璧でした。
付け合せの野菜も甘くて美味しかったです。
鎌倉の連売かな。

ドルチェはみんなで違うものを頼みました。

Photo_13
おとうちゃまチョイスは
洋梨のタルトとエスプレッソのアイスクリーム




Photo_14
次男のチョイスは
フランボワーズのソルベとパッションフルーツのムースです。



Photo_15
そして、お兄ちゃんのチョイスは
ブルーベリーのソルベとリコッタチーズです。
リコッタははちみつを添えて。



Photo_16
国産のはちみつ二種類と
イタリア産の栗のはちみつです。

長男は癖のある栗のはちみつが最高といっておりました。


Photo_17
妻は・・・グラッパです。
このグラッパ、ボトルがとっても可愛いでしょ?!




Photo_18
もう亡くなってしまったそうですが、お店の人曰く
『イタリアのなんとか爺さん(ヴィーノだっけな・・・)の庭に生えてたハーブのグラッパ』だそうで・・・coldsweats01

なんだかよくわかりませんが、ラベル可愛いいと思いませんか?
すべてお爺さんの手書きなんですって!さっすがイタリア、お洒落ですね。

Photo_19
今日は仲良しだねー!





Photo_21
『チェッ・・・』←ヤキモチ妬いてますhappy01





ランチでしたが、ゆっくり食事とお酒が楽しめました。
シェフも気さくなかたで、楽しいお話を聞かせていただきました。

気付くと3時間弱も経っていました。
家族でゆっくりと楽しめたので、大満足です。

お料理ももちろんですが、やっぱり家族で話をしながらゆっくりできる時間は
とても貴重ですconfident
みんなに感謝です。

Photo_22
おなかもいっぱいになったので、みんなで少しあるくことにしました。

江ノ島の海は、ウィンドサーフィンをする人がいっぱいです。


Photo_23
腰越の海も夏はよくきたねー。
この辺はしらすが有名なんですよー。
生しらす美味しいので、是非とも、春・秋の旬には食べてみてくださいねー。


Photo_24
きれいな夕焼けでした。





Photo_25

んっ、次男は何をやっているのでしょうか?







Photo_26
『くそーっ、負けたぁdownbearing
ひょっとして、競争してたのー?




Photo_27
帰りは江ノ電に乗っちゃいました。





楽しかったねー。
良い誕生日でした。妻と子ども達に感謝です。confident

元気もらったので、明日からまた、頑張るぞー!!happy02

« 家族旅行 | トップページ | 初めての… »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ダムダムさん、ちょーお久しぶりです!

元気してますかー?happy01
あー、懐かしいなぁ、7のメンバーとかYOJIに会いたいなぁ。

いまは、2ヶ月おきに週末フットサルやっているくらいで、サッカーできないんだよね。
やりたい気持ちはあるんだけど…think

年内は忙しいけど、新年会でもやりますか?!
連絡します。happy01


お誕生日おめでとうございます!
素敵なご家族に囲まれて幸せいっぱいですね☆
30代を素敵に締めくくってください。

すっかりご無沙汰しちゃってますがお元気ですか?
今年は僕も忙しくてサッカー参加率もかなり下がってますが
なんとかなんとか継続中です。
またみんなでさけでも飲みましょう!

corse4さん、こんにちは。

>グラッパはロマノレヴィさんですね。気分によって書く絵が違うので絵によってプレミアが異なるみたいです。一番高いのが女の子の絵だとか?

さすが、よくご存知ですね。happy01
このお店、駅から少し歩きますが、落ち着いてランチができるお店です。おすすめですよ。

>奥様お昼からグラッパ!素晴らしいですねー(笑)

たんなる呑兵衛です。coldsweats01

この鎌倉イタリアンは存じてませんでした!今度、鎌倉の友達のところへ行ったら寄ってみたいです。グラッパはロマノレヴィさんですね。気分によって書く絵が違うので絵によってプレミアが異なるみたいです。一番高いのが女の子の絵だとか?奥様お昼からグラッパ!素晴らしいですねー(笑)

asukaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

茅ヶ崎のこと是非教えてくださいね。
お魚大好きなので、楽しみにしております。happy01

macopooさんお誕生日おめでとうございますpresent
ご家族でステキなパーティーだったんですねnote
ランチのお店もいいですね~
今度実家に帰った時に寄ってみようかなrestaurant
次回はもう少し足を延ばして是非茅ヶ崎においでください。
お魚美味しいお店ご紹介しますよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/47016267

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 家族旅行 | トップページ | 初めての… »