2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010疾走り初め@山中湖 | トップページ | 雨の鴨ツー »

2010年2月11日 (木)

天ぷらパーティ

先週末にご近所のasukaさん家に家族でお邪魔してきましたhappy01

asukaさんは妻のお友達ですが、その他、いろいろ子供を通じて
仲良くさせていただいております!
旦那さまもフットサル仲間でもありますsoccer

また、asukaさんはクラッシックバレーの先生をされております
生徒さん募集中だそうなので、興味をお持ちの方はどうぞhappy01

http://ameblo.jp/asuka-ballet/

本当は新年会の企画から始まったのですが、どうせなら家族一緒に
天ぷら&鍋をやりましょう!ということになりました

そんでもって、我が家の担当は鍋
ということで、いつもの小坪の魚屋にGO!
やっぱり行列でした・・・

Photo

色々考えたのですが、やっぱり金目鯛にしました

この時期美味しいので・・・

それと、天ぷらときて、ピーンときたのでこいつも一緒に買いました

Photo_2

そう、タラの白子です

天ぷらにしても美味いんですよねー、舞茸とともにmacopooの大好物ですcatface

お買い物の最中、子供たちは目の前の海で遊んでおりました

Photo_4

Photo_5

後ろには逗子マリが見えます

お次は鍋のお野菜を買いに鎌倉の連売へGO!

Photo_6

地元鎌倉の新鮮野菜が並んでおります

Photo_7

泥付き野菜も良いですねー

おっ、良いもの見っけ!!

Photo_8

春ですなぁー、天ぷらにはGoodですよ!フキノトウ

って、ママが買い忘れてしまいました・・・残念

Photo_9

asukaさん家のアイドル『プーちゃん』です

大歓迎してくれました!次男はお家に帰ってからも、プーちゃん可愛かったを

連発しておりましたよ

Photo_10

お家にお邪魔するなり早速子供たちはゲームにご執心の後様子

Photo_11

子供たちも歓迎してくれておりますlovely

今回大活躍の天ぷらマシーン

Photo_3

いやぁ、この後は楽しいおしゃべりに夢中になり、写真がありませーん

asukaさん、ごめんなさい

しかし、会話をするうちに妻の従姉妹とasukaさんに驚愕の事実が発覚!!

いやぁ、びっくりです

世間て意外と狭いのね・・・

しかし、楽しい一時でした

ゆっくりとした週末におしゃべりと楽しいお酒が飲めて大満足でした

ご馳走様でしたー!!

次回はmacopoo家にご招待して、おもてなし(料理食べさせいだけ)しちゃおうかなhappy01


« 2010疾走り初め@山中湖 | トップページ | 雨の鴨ツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダムダムさん

macopoo家もあまり揚げ物がでてきません
特に天ぷらは外食でしか食べたことがありませんでした

なので、お手軽な感じで楽しかったです
イカくんはハネまくってましたが…

我が家のジジ・ババが長期間旅行するときを狙って、絶対お誘いするので待っててね!

さすがmacopooさんですね〜
我が家は台所が古い&狭いで揚げ物とは無縁なんです。
ベッタベタになっちゃうので・・・
なのでたまに無性に揚げ物が恋しくなったりします。

我が家は子供はまだですが、家族ぐるみのお付き合いが増えてきました。
自分の友達とだけ会うのとはまた違って楽しいですよね。
macopoo家にも是非いつか遊びにいきたい!

asukaさん

こちらこそ、おなかがよじれる位の笑いをありがとうございました!

妻と内緒の話で盛り上がってましたが、是非内容も教えてくださいね…

こんどは絶対僕の手料理食べてもらいますので宜しくおねがいしますhappy01

macopooさん、先日は楽しい時間を有難うございましたshine
新鮮魚と取りたて野菜を調達して下さり、感激いたしましたsign03
白子の天ぷら絶品でしたよscissors
食通のmacopooさんご夫婦。また是非色々教えてくださいconfident
バレエの宣伝もして頂きありがとうございますnote
またお会い出来るのを楽しみにしておりますbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/47536037

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷらパーティ:

« 2010疾走り初め@山中湖 | トップページ | 雨の鴨ツー »