2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パスタラック | トップページ | 日本ロマンチック街道を行く »

2010年4月27日 (火)

Le tre macchine

土曜日にCUP3台でツーリングに行ってきましたhappy01
絶好のツーリング日和sign03happy02

Dsc_4625_3310

これで、はれて雨男返上かなーhappy02
メンバーはmacopoo、neroさん、tanosさんです

tanosさん、復帰おめでとうございますnote
いろいろ大変な思いを経験されたと思いますが、復活されて何よりです

Dsc_4622_3307

同じ色のカップを並べることもそうそうないと思うので、貴重ですねー
早速3台の違いを考察しておりますhappy02

Dscn1695_3328
まずはtanos号から、タペットカバーとサージタンクを再塗装されたようで、ピカピカですsign01

Dscn1689_3322_2
続いてnero号です
Dscn1690_3323
そしてmacopoo号です
クーラントのリザーブタンクがパンパンで破裂しそう・・・coldsweats01Dscn1691_3324
ここで三台の違いに気付かれたかた、凄いです
とってもわかり辛いですが、エンジンルーム左上に注目
macopoo号とnero号にはリレーカバーがついてるのです

続いてリアのブレーキです
まずはtanos号から、ATEのブレーキキャリバーですDscn1703_3336
続いてmacopoo号、同じくATEのブレーキキャリバーですね・・・Dscn1704_3337
さらに、nero号ですが、こちらもATEのキャリバーです
しかし、ホイール綺麗ですね・・・
3台の違いにもう気付かれたでしょうかsign02

Dscn1705_3338_2
正解は、tanos号のみドリルドディスクなんですねー

CUPの場合、フロントはBremboですが、リアにはいくつかのバージョンが存在するみたいですね・・・
でも不思議、QuattroporteにはEVO前のモデルにもフロント・リアともにbremboが存在するのにねー

続いてリアの違い
まずはnero号から
Dscn1706_3339_2

続いてmacopoo号 です

Dscn1707_3340
さらに、tanos号です

Dscn1708_3341
正解は、macopoo号のみ、ハイマウントストップランプがついてます
しかし、ミステリアスですねー
3台ともにシリアルナンバーは近いのですが、微妙な違いがあります

そういえば、塗装についても、macopoo号とtonos号は同じブルーフランシアでドイツはGrasurit社の塗装ですが、nero号はアメリカはPPG社の塗装なんですねー
どちらも高級塗料メーカーですが、neroさんによると、この時期のGHIBLIⅡはPPGとGrasuritが混在してるそうです
nero号のネロシデラルは両社に存在するそうです
当然のことながら、メーカーが違うので、びみょーに色は違うでしょうが・・・

ちなみに、僕が最初に乗ったQUATTROPORTE ⅣのEVOはPPG社のグリジオツーリンでした

Dscn1714_3347

とここで、一息ついて昼食は常陸牛をいただきましたnote

Dscn1713_3346
今回は水戸~大洗のルートだったのですが、のんびりと渋滞もなく良かったです

Dscn1718_3352
macopoo号からみたtanos号

Dscn1721_3355
お土産は野菜にしました
macopooの密かな楽しみなのですが、ツーリングしたときは必ずといっていいほど名産品を買います

おっと写真を撮り忘れましたが、しじみも買いました
お味噌汁にしてとっても美味しかったです

Dscn1723_3357
やっぱり水戸といえばこれですね
わら納豆ですhappy01

Dscn1731_3365
いやぁ、たのしくドライブできました
neroさんに感謝です
tanosさん、復活おめでとうございますーheart01
















« パスタラック | トップページ | 日本ロマンチック街道を行く »

Maserati」カテゴリの記事

コメント

tanosさん
また一緒にツーリング行きましょうねー!happy01

クーラー壊れてるので、涼しくなってから…アハハcoldsweats01

確認ありがとうございます!(^o^)
そうですか〜やはり折れてましたか♪
確かにおっしゃる通り、CUPだけの処理かも知れませんね!
板金等のさいに苦労するからか?、ふつうメーカーではやらないですよね。

tanosさん、今朝確認しました!
間違いなく折れてます^^

前に乗ってたPorteⅣは折れてませんでしたよ
ステアリング切った状態でフルボトムしたら
フェンダー曲がっちゃいましたからね!
板金修理しましたToT

CUPだけじゃないのかなぁ…
気になりますねー

すみません! (^^;
お手数ですがよろしくお願いします。
ちなみに、neroさんCUPは折れていたそうです。
これでmacopooさんCUPも折れていたら純正仕上げという事ですね(笑)
ただ、今度は他のギブリも気になります。。。他の一般ギブリも折れていそうな予感がしてますが…

tanosさん、こんにちは
すみません気づかなくて、長い間放置プレーしてました

フェンダーの件了解しました
今晩調べてみます!^^

こんにちは!
ちょっと教えて下さい。

うちのギブリはホイールアーチ周りのスポット折り返し爪部分が、4ヵ所とも折ってあります。よくシャコタンしたクルマでタイヤがフェンダーに当たらない様にやるアレ的です(苦笑)
で、これが前オーナーが加工したのか、あるいは純正でその様な処理がしてあるのか、気になってしまっています。

macopooさんのカップはフェンダーの爪は如何な状態でしょうか ^^;

tanosさん、こんにちはーhappy01

先日は、お疲れ様でした
復活をお待ちしておりました
本当におめでとうございます

tanosさんと会話してて、CUPに対する愛情と
深いこだわりが垣間見えましたconfident

お互い、ずーっと大事にしていきましょう
明日のビトフェスは、本当に楽しみにしています

友達100人できるっかな~heart04

こんにちはhappy01
先日はお疲れ様でしたsign01
1年ぶりにギブリに乗れ、さらにmacopooさん、neroさんと気持ち良くツーリング出来て楽しかったです。
ブルーのギブリが並んでいるのが何だか不思議な気がしましたnotes
明日はいよいよビトルボフェスタですねflair また、よろしくお願いしますup

neroさん、おはようございます
コメントありがとうございます!!

あの後は、常磐道はまずまず流れておりました
首都高はちょっと混んでましたが、いつものことで大した事なかったです

neroさんのCUP渋かったです
しかし、低走行できれいな個体ですねーheart04

ブルーフランシアは、やっぱり冬よりも夏の海が似合うような気がしました
また、お会いしましょうpaper

こんばんは、日曜日はお疲れ様でした。
帰りは渋滞に巻き込まれなかったですか?

それにしてもいい天気で良かったですね。風がちょっとヒンヤリしてましたが・・・
CUPのブルーはあの空に良くマッチしていましたね。
眩しかったです。
色々と微妙な違いが発見できて勉強になりました。

また近いウチにお会い出来るかな?
よろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/48200045

この記事へのトラックバック一覧です: Le tre macchine:

« パスタラック | トップページ | 日本ロマンチック街道を行く »