2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今更ながら・・・VITALE ITALIA 2010ネタ | トップページ | Le tre macchine »

2010年4月18日 (日)

パスタラック

土曜日は早朝からファミリーセールに行きましたhappy01
年に二回のセールで、チーズやらワインやらキッチン用品やらが安く買えるため、我が家にとっては非常に楽しみなセールなんですが、当日は気温も低く、4月としては珍しい雪でしたwobbly

眠い目をこすりながら、お母ちゃまと一緒に並んでGETしたのがこちら・・・

1

念願のパスタラックです
普通に買うと0.5諭吉もするのですが、半値以下で買えましたup

並んだ甲斐がありました

生パスタを打つと、パスタがくっつかないように乾燥させなければならないのですが
ラックがないと結構大変なんですwobbly
ラックがあると、打ち粉も少なくできるので仕上がりも美味しくなります

しかし、これはなかなかに優れものです
収納するときのこともちゃんと考えてあり、コンパクトになります
しかもスタイリッシュnotenote

さすがmade in Italyですdelicious

そんで、久しぶりに手打ちパスタ作りました

2

築地でかった手ぬぐいをして、キリッとしてるお兄ちゃん

3

次男は、あれ、バンダナじゃないよwobbly

二人で粉を計量しております

4

5

続いてお粉を混ぜ混ぜしております

6

それでもって、完成したパスタはこんな具合にラックにつるします

7

今日はパンチェッタとほうれん草のクリームソースにしてみました

8

できあがりnote

9

で、次の日にもう一品作っちゃいました

スモークサーモンとパプリカのトマトクリームソースです

これは一日麺を寝かしたのですが、やっぱり寝かせた方が断然美味しくなります

もちもちとしたパッパルデッレの完成happy01

子供達も自分達で打ったパスタに舌鼓をうっておりました

10

個人的な見解ですが、生パスタってやっぱり幅広麺のほうが美味しくたべれらる

ような気がします

同じように打ったパスタでも、タリオリーニやトレネッテよりはパッパルデッレのほうが

よりモチモチ感を堪能できて美味しいと思うんですが、皆さんはどう思われますかcatface









« 今更ながら・・・VITALE ITALIA 2010ネタ | トップページ | Le tre macchine »

料理」カテゴリの記事

コメント

asukaさん

いや~、ご馳走したいのはやまやまなんですが
春季大会とかで忙しいのではないかと思い
お誘いし難くて…coldsweats01

でも、BBQの件もありますし、近いうちに
打合せいたしましょうhappy01

さすが本格派のmacopooさんsign03
パスタラックとはイケてますね~scissors
以前知人の家で生パスタをご馳走になりましたが
あのもっちり感今でも忘れられませんsweat01
クリーム系に合いますよね~note
私も幅広の方が生は良いと思いますsign01
あ~いつご馳走してくれるのかな~happy02 

corse4さん、こんにちは!

お家でパスタ作ると飲めるので大好きです
でも、ワイン代が…

実はこのパスタラック買う許可をもらうまでは、100円ショップで買った物干し台を流用してたんですcoldsweats01

パスタを干してる姿があまり美しくなかったので、買えて良かったです

しばらくパスタマシン動かしてないです!家族でつくる手作りパスタ最高ですね!家ならたっぷりワインも進みそうです!パスタラックという題名だったので乾麺を入れる容器かと思ったら全然違うので、勉強になりました!手打ちのときすぐくっついてしまうので便利ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/48120267

この記事へのトラックバック一覧です: パスタラック:

« 今更ながら・・・VITALE ITALIA 2010ネタ | トップページ | Le tre macchine »