2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々のサッカー | トップページ | 桜@目黒川(その2) »

2010年4月13日 (火)

桜@目黒川(その1)

今年は桜が長く楽しめましたねhappy01
毎年この時期になると我が家は決まって目黒川に出掛けます

昨年は桜祭りにあわせて出掛けたのですが、今年は一週間早くお出掛け
しました(←お母ちゃまが1週間間違えたとも言いますcoldsweats01

3_sakura

3月28日だったので、まだ五部咲きでしたが、とっても綺麗だったですcherryblossom

2_sakura

目黒川沿いも、まだ人混みはそれほどでもありませんでした

1_sakura

とりあえずお腹が減ったので、ピッツァを食べて腹ごしらえすることにしましたrestaurant

有名なお店 Pizzeria Da ISA さんです

http://www.da-isa.jp/index.html

1_daisa

ナポリの世界ピッツァ選手権(そんなのあるのねcoldsweats01)で、なんと2007年から3年連続カンピオーネだそうですsign03

店内ではトロフェーオが誇らしげに飾ってあります

2_trophy

3

客席の近くにはピッツァ用ファリーナが無造作においてあります

これって00番なのかなー?!

4_falina

お店は山手通り沿いに位置しており、テラス席はもろに山手通りから見えるので×

店内の席を希望したら、結構まちましたdespair

5_water

この日は、車を整備に預けたついでに寄ったので、wine飲んじゃいました

6_wine

でっかい薪窯の奥では、美味しいpizzaが焼きあがるんでしょうなぁ

期待が膨らみます

Photo

子供達はお腹がすいたというので、とりあえずタコのサラダでも

うーん、タコの味がイマイチ、甘みと弾力がないなぁ、鮮度かなぁ

7

anchovyのセモリナ揚げ

これはイケルcatface

子供達に大人気で、あっというまになくなっちゃった

Simple is the best!

8_anchovy

本命のナポリ風マルゲリータ D.O.C(水牛のモッツァレラを使ったやつ)

これは生地もモチモチして最高note掛値なしに美味いlovely

9_pizza_2

もうちょっと食べたいという子供達のリクエストでpastaも頼みましたが・・・

これはいけません

ここは、pizzeriaであってpasteriaではないです

残念ながらお薦めできませんthink

10_pasta

全体的には美味しいけど、山手通り沿いの立地条件と、料理が一度に全部でてくるのは×

お客さんが多くて大変なのはわかるけど、ちょっと忙し過ぎました

でも、pizzaは本当に美味いsign03

腹ごしらえもすんだところで、目黒川沿いを散策しました

Photo_2

そこで、saraswatiなる面白そうなお店発見

http://saraswati.cc/

1_saraswati

 

店先で、なにやら美味しそうな物を焼いています

話好きのお母ちゃまが、おじさんに色々と話かけてます

すると、おじさんが『これ、焼きすぎちゃったけど、チョット食べてみて』

とタダで串焼きをくれましたhappy01

ありがとうございま~す

3_mahiro

次男:『うまーい!!何これeye

おじさん『それはねー、サフォークラムのトリッパ(胃)だよ』

2

げっ、高いじゃないの~と思いましたが、ホントに凄く美味しかったですsign01

もともと家の子達はラムチョップ大好きなんですけどねー

にしても、このラムのホルモンは臭みも全然なかったです

きっと新鮮なんでしょうね

このラムは、しずお農場という北海道は士別で育まれているそうです

http://www.shizuo-farm.com/

そんな話をするとおじさんが

『ラムが臭いとか不味いとかいう悪いイメージがつくられたのは、戦後の何もない時期に乳が出なくなった羊をつぶして食べてたからなんだよ』

『嫌いなひとは、本当の羊の美味しさを知らないんだよ』

という話をしてくれましたconfident

そりゃそうだよね、もともと食用でない羊が、さらに年取っちゃって臭みがでてくるんだもんね

美味しいはずがないよね

ラムはたしか歯が生え変わるまでの羊のことを指すんだよね

ここで、豆知識ですhappy01

食用の羊ariesは顔が黒いんですよー

白いのはwoolをとる為の羊です(全ての種類がそうとは限りませんが)

サフォークも黒い顔の羊なんです

でも、国産サフォークって滅茶苦茶希少みたいです

そう考えるとお値段も納得ですねhappy02

おじさん、ありがとうございましたー!

お母ちゃまは、相変わらずお酒が手放せません

4_spumante

桜のお酒なんてのも売ってました

なかなか風流ですねー

5_sakura_shu

こっちでは、ケバブが美味しそう

6_kebabu

子供達は〆のデザートに白玉食べました

お兄ちゃんは ずんだ

8_zunda

次男はクルミ

9_kurumi

どっちも美味しかったです

・・・その2につづく





« 久々のサッカー | トップページ | 桜@目黒川(その2) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ryuji_s1さん
はじめまして、コメントありがとうございますhappy01

本当に美味しいラム肉なので、皆さんも是非食べてみてくださいnote

サフォーク種のラム肉 最高に美味しいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/48076797

この記事へのトラックバック一覧です: 桜@目黒川(その1):

« 久々のサッカー | トップページ | 桜@目黒川(その2) »