2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BITURBO FESTA 2010 その2 | トップページ | 鎌倉~江ノ島ドライブ »

2010年6月 8日 (火)

江戸前穴子

先週末は江戸前穴子を仕入れに小柴漁港にでかけましたhappy01
どうです、とっても美味しそうでしょnote

Photo

子供達は週末マリンスクールで金沢八景にお泊りでした

お兄ちゃんのこんな笑顔は久しぶりです・・・楽しかったのかなconfident
よかったね

Photo_25

Photo_26

お迎えついでに、前々から行きたいと思っていた小柴漁港に魚を仕入れにいきました

Photo_2
おやじキラーのお母ちゃま、早速なにやら情報を収集しておりますcoldsweats01

Photo_3

美味しいお魚があがるといいなぁ・・・

Photo_4
で、今日あがったお魚ですが、蝦蛄の最盛期ということもあり、種類があまり
多くありませんでした

でも活きの良いお魚があがって美味しそうです
蝦蛄は築地に行っちゃうみたいで、残念ながら買えませんでしたdown

Photo_5

Photo_6
このサイズはフッコかな・・・
でっかいスズキもあがってました
これから旬ですよね

Photo_7
そして、マコガレイもたくさん

Photo_8
これはコチ

Photo_9
マダコも魅力的でしたが、ちょっと大きすぎたかな

Photo_10
活きた渡り蟹なんてのもいました
冬はいいかもね

Photo_11
そしてお目当ての江戸前穴子
目の前で活け絞めにしてます
チョットかわいそうですが、すぐ絞めないと美味しくなくなっちゃいますからね

Photo_12
で、結局かったのは
マコガレイ、煮付けにして美味しくいただきました

Dscn2262_4089
イシモチ、これは塩焼き

Photo_13
小あじは、お母ちゃまが押し寿司にしてくれました

Photo_14
青鯵です
こんな大きなの初めて食べました
これ一本で200円ですよ!!信じられます?

Photo_15
お刺身にしましたが、真鯵とくらべると、身が柔らかく脂のりが少ないみたい
これは鮮度がよくないと美味しくないかも
まぁ、新鮮なので美味しかったです

Photo_19
ヒイカも激安!
500gで350円でした
処理がめんどくさいけど、軟骨と内臓、目玉をとって煮付けにしました

Photo_16
次の日の朝、味が染みてもっと美味しくなりましたhappy01

Photo_17
そして、メインはこの黄金に輝く江戸前穴子!!

Photo_21
やっぱ天ぷら最高!!
塩をふって食べるのがおすすめです

Photo_22

これは関係ないけど、お母ちゃま手製のピクルス

Photo_23

Photo_24

ご馳走様でした!!
全部で2800円の激安でした

ちょいと並ばないといけませんが、それくらいの苦労は美味しいもののためなら
全然苦になりません

いつも行きつけの小坪は相模湾、小柴は東京湾なので、また違ったお魚が選べていいです
また、いっちゃおうかなー

みなさんも、是非いってみてください!!happy01


















« BITURBO FESTA 2010 その2 | トップページ | 鎌倉~江ノ島ドライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

asukaさん

じゃあ、日曜の午後にやりましょう!
日にちは追ってメールいたしますhappy01

macopooさん
そうです!相模湾が実家から近いので魚好きなんですね。私happy01

是非日曜練習後beer開催してくださいsign03
家族揃って汗まみれで伺う事になってしまいますが。。。sad
楽しみにしてます!!

asukaさん、どうもです

そういえば、asukaさんの実家は海(相模湾)が近いですよね

日曜午後のサッカー練習終了後、我が家で
海の幸BBQもいいかも知れませんねhappy01

あーお魚全て美味しそう!!
アナゴもアジも、奥様特製ピクルスもhappy01
最近美味しい魚を食べてないので飢えてます(笑)

ちょっと落ち着いたら行ってみようかなrvcar
(なかなか落ち着きませんがsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/48572453

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸前穴子:

« BITURBO FESTA 2010 その2 | トップページ | 鎌倉~江ノ島ドライブ »