2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新入りです! | トップページ | エアコンフィルター交換 »

2010年7月21日 (水)

早朝の観蓮会

月曜日は祝日だったので、早朝、本牧の三溪園にでかけました

じつは、日曜日の早朝に出かける予定だったのですが、5時30分にクルマに乗り込もうとしたその時
イプシロンの反応『・・・』

あれっ、ひょっとして、バッテリーあがっちゃってるwobbly
家族みんな大ブーイングでしたcrying

仕切りなおして、月曜に再チャレンジです

Photo

Photo_2


蓮の花って、なんていうか、凛とした感じがいいですね
早朝の爽やかな空気のなかで、日本庭園の雰囲気と相まって
清々しい気持ちにさせてくれました

早朝の観蓮会、今週末までやってます
興味のあるかたは、是非行ってみてください
http://www.sankeien.or.jp/event/11.html

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6
めずらしい、白い蓮の花
とっても綺麗です

蓮の花は6時頃から9時頃が見頃だそうです
9時を過ぎると花を閉じ始めるため、綺麗な花を見るためには早起きが必要ですhappy01


Photo_7

睡蓮もポチポチ咲いていて、こちらは花が小さいのですがより可憐な感じです

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_18

しかし、この庭園のオーナーであった 原 三溪 というお方は
凄いかたですね
詳しくは
http://www.sankeien.or.jp/history/index.html

私財を投げ打って、芸術の支援や画家の育成をするなんて、なかなかできないことですよね

Photo_12

気持よさそうに池を泳ぐ鴨

Photo_13

アオサギです
池で食事をしてるところを見ることができました

Photo_14}

Photo_15

Photo_16

トンボもたくさん飛んでました

Photo_17

猫と戯れる長男

Photo_19

Photo_20

みなさん、おすすめですよー
ぜひ、お出かけください
早朝でかけると、渋滞もないし、一日長く楽しめますhappy01







« 新入りです! | トップページ | エアコンフィルター交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

neroさん、こんにちはーhappy01

実はイプシロンはずーっと気になってたんです
けど、なかなかタマがないので、いろんなクルマを
候補にあげてたんですが、巡り合わせですね!
整備手帳みたら、カップと出処が同じ(笑)

>それと、白は珍しいんですか?そこは逆に白が多くて、ピンクは少なかったです。品種に違いがあるんですかね?

一般的にはピンクが多いですよね
白いのは、違う品種でした、名前忘れましたけど
一輪だけ鉢植えになってました

綺麗な花みると癒されますねconfident

こんばんは
ランチア購入されたんですねー
なかなか、手ごわそうですね。

さて、蓮の花はウチの近所でも栽培されている農家があって、ちょうど先日の日曜日に見に行ったのですが、あまり開いていませんでした。蕾が多いのかと思ったら、午前中で花を閉じてしまうとは知りませんでした。
見に行ったのはお昼過ぎというか、午後3時ごろでしたので・・・

それと、白は珍しいんですか?そこは逆に白が多くて、ピンクは少なかったです。品種に違いがあるんですかね?

いろいろと勉強になります。
今度は午前中に行って見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/48930076

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の観蓮会:

« 新入りです! | トップページ | エアコンフィルター交換 »