2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出撃準備完了!(^^)/ | トップページ | 真夏のガンツー・・・鮎を求めて(前編) »

2010年8月30日 (月)

週末日記

今週末はお出掛けを我慢しました
来週の鮎に備えてねーhappy01

土曜はお母ちゃまが夜にお出掛けしてしまったので、残されたオヤジと息子二人は、近所のお好み焼き屋へ行きました!

Photo

Photo_2

まずは乾杯!
Photo_3
子供達はサイダーねPhoto_4

子供達の大好きな”もんじゃ焼き”
macopooは関西人なので、昔は食べられませんでした
だって、見た目がゲ○みたいなんだもん・・・
お食事中のかた、失礼いたしました<(_ _)>

でも、今は大丈夫!
お好み焼きとは全く別の食べ物ですが、これはこれでイケル
とってもB級グルメな感じ、おやつ感覚ですね

”そば&チーズ”
Photo_5
”きりいか&明太子&もち”Photo_6
最後は王道、豚玉のお好み焼き!
さらに玉子をトッピング
Photo_7


そして日曜日、早朝にいつもの小坪の魚屋にお出掛けしました
ついでに、葉山のボンジュールでパンを買いました

お隣にはAlfa145
Photo_9
小坪の海は相変わらずのんびりとした雰囲気
Photo_8
デルタ・インテグラーレで魚屋に買い物!?
ブリスターフェンダーがカッコ良いね!!
Photo_10

今日はいつもと違う趣旨でお魚を選びます
なぜかというと・・・
今夏のmacopoo家のプチブーム『お家BBQ』
今日は焼き物です

マイ七輪、これとっても重宝してます
最近のはスチール製で軽くて洗うのも楽です

Photo_11
次男の好物カマスちゃん
Photo_12

とっても美味しそうに焼けました!Photo_17
新鮮なサザエ
いつもは単純につぼ焼きにしちゃうのですが、今日はちょっぴりニンニクとバターと香草を入れてみました
Photo_13
焼き上がると、バターとニンニクのいい香りがします
この残ったスープをバゲットにつけて食べると美味しいんですよ
Photo_19
そして、秋といえば秋刀魚!&茄子
macopooの大好物ですnotePhoto_14
綺麗に焼けましたhappy01Photo_18
あとは、ちょっとちっちゃいけど蛤!

Photo_15

てな感じで、今夏は狭いお庭でBBQをいっぱいやりました

目の前の緑道は季節の移り変わりを教えてくれます
夕方は涼しく、セミの鳴き声から秋の虫の音への変化が、秋の到来を感じさせてくれます

Photo_20


 















« 出撃準備完了!(^^)/ | トップページ | 真夏のガンツー・・・鮎を求めて(前編) »

料理」カテゴリの記事

コメント

KOGUさん

マイ七輪いいでしょ?!
少人数でやるなら、ホントに重宝しますょ

此奴(次男)はホントにε-( ̄ヘ ̄)┌ …
色々やらかしてくれるので、大変なんですょ

でも、ナチュラルなところが子供らしくて可愛いんですけど

子供達も週末をとっても楽しみにしているようです!

マイ七輪!! イイっ♪ 七輪の前で寛ぐ次男さん イカシテマスネ♪

quericoさん
コメントありがとうございます!

いいパパしてるんじゃなくて、実は自分が楽しんじゃってるだけなんですよ(* ̄ー ̄*)

息子達はこんなオヤジによくくっついてきます
嫁には『精神年齢が近いからじゃないの?』
なんて言われてますが…┐( ̄ヘ ̄)┌

quericoさんは、お料理レシピ豊富ですよねー!僕は残念ながら、あまりいろんな料理はできません
是非とも教えて頂きたいです

一度、可愛いお嬢さんを連れて、我が家に遊びにきてくださいね!

いいパパしてますねー!いつも楽しく拝見してます。
料理もいつも手造りにはこだわりを感じる・・・。美味しそう!ふたりの息子さんもパパ大好きなんだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/49285662

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記:

« 出撃準備完了!(^^)/ | トップページ | 真夏のガンツー・・・鮎を求めて(前編) »