2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 坂の上のそば屋 司 | トップページ | 出撃準備完了!(^^)/ »

2010年8月20日 (金)

おかえりー(^^)/~


子供達がマリンの自然教室から帰ってまいりました!

一日中、海や山で遊んで真っ黒になって帰ってくると思ってたのですが・・・意外にも黒くないねgawk

しかし、5日間全くのクーラー無し生活だったため、二人とも汗疹だらけーーcoldsweats02

Photo

鼻の頭の皮も剥けちゃって・・・ありゃりゃcoldsweats01
Photo_2

macopooは子供達が帰ってくるとあって、ドキドキheart01しながら会社を後にしました
なんで、ドキドキかっていうのには理由があるんです

帰ってベルを鳴らすと、子供達が一目散に飛んできたぞ
『お父ちゃま、約束通り1.5km完泳したぞー!!』

そうかー!!(滝涙)crying
本当によく頑張ったな・・・

Dscn2577_4659

子供達の夏の目標にしていたんです

長男は、やっとのこと25mを泳げる程度・・・
次男なんてプール嫌いで、泳ぎは全くだめ!
今年の4月の時点では、バタ足しかできませんでしたcoldsweats02

マリンに入ったはいいけど、お盆までになんとか1500m泳げるようにならなくっちゃ!

それからというもの週末になると、親子でせっせと室内プールに通ったのでした
一回目は次男に見よう見まねでクロールやらせたんですが、たったの7mしか泳げませんでしたcoldsweats02
しかも、息継ぎなし!!どーすんのよ!!

そんなこんなで月日は過ぎ、約3ヶ月後、合宿前最後のプールで予行演習してみました!
他の子供達がプール内で遊んでいるなか、迷惑なことに延々と25mプールを折り返し泳ぐ二人confident
じっとそばで見てました

時間切れと、周りの込み具合もあって、やむなく途中で終了しました
けど、とりあえず750mは泳げるようになったぞ!
あとは気力だ!頑張ってこい!!!

それから子供たちを送り出した後の5日間は、ずっと心配してました
お兄ちゃんだけできて、弟ができなかったらどうしよう・・・
その逆もあるよね、落ち込んで帰ってきたら、なんて声かけたらいいかな・・・ぶつぶつsad

でも、そんな心配も結局は杞憂に終わりました

人間何事も諦めずやってみれば出来るもんですね
親が無理だろうと思ってブレーキかけちゃったら何にも始まんないです
挑戦させることこそが重要なのかも知れません

帰ってきて、ちょっぴり成長した子供たちが逞しくみえましたhappy01
本当にやらせて良かった

この他にも、シュノーケリングやシーカヤック、カッター(大型手漕ぎボート)、ハイキング、キャンプファイアー等、盛りだくさんでとっても楽しめたそうです

このとっても素晴らしい横浜マリンスクールは、キャンプ、自然教室、手旗訓練、日本丸での海洋教室、カッター等・・・1年を通じて様々な体験ができます
http://www.hamarec.com/rec_marin.html

Photo_3

横浜市在住の4年生から6年生なら、だれでも応募できます!
ただし、抽選があり、全ての方が当選されるわけではありません
倍率は2倍程度です

でも、3年連続して応募すれば、確立的には当りそうですよね(1/8は外れる可能性あるけど)
横浜市からの補助をいただいて活動されているそうなので、内容を考えればとってもリーズナブルです!

macopoo『ところでお兄ちゃん、全体としてはどうだったの?楽しかった?』
こーたん『うん、とっても楽しかったけど・・・まっちー(次男)がお友達と喧嘩してたよ!』

なーにーーーーーー!!!
あれほど問題起こすなっていったろうがーーーーーー!!!coldsweats02

ご迷惑をお掛けした関係者の皆様、誠に申し訳ございません・・・downshock

 

« 坂の上のそば屋 司 | トップページ | 出撃準備完了!(^^)/ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

asukaさん

じゃあ、やりましょう!
ということで、詳細はメールします!!happy02

BBQ是非実現させてくださいねwink

asukaさん
こんにちは!
ご無沙汰と思いきや、旅行に行かれてたんですね!

素敵な夏休みですねhappy01

9月になったら家でBBQしましょうwine

macopooさんこんばんは。
ご無沙汰してます!
息子さんたちキャンプ楽しそうでしたね♪
奥様の手料理も実にゴージャスlovely
ステキです!!
お蕎麦もおいしそっhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/49196616

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりー(^^)/~:

« 坂の上のそば屋 司 | トップページ | 出撃準備完了!(^^)/ »