2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お家BBQ | トップページ | 17th MASERATI DAY@京都 »

2010年9月27日 (月)

妻のお誕生日

妻の誕生日に家族4人で食事に出掛けましたhappy01

江ノ電に乗って腰越の駅を降りると、目の前には江ノ島が見えます
01_

02_

妻が一度行きたいと常々言っていたお店"Loasi"
corse4さん行きつけのお店です
http://blogs.yahoo.co.jp/corse4/

03_loasi

こじんまりとした店内には飾らない雰囲気が漂っています
04_loasi_2

05_loasi

お母ちゃまのお誕生日なので、みんなで乾杯してお祝いwine07_
長男はオーガニックアップルジュース、次男はブラッドオレンジジュースをチョイス
お兄ちゃん、何気取ってんのcatface
06_
イタリア産ハムの盛り合わせ
08_
地鯵のオレンジマリネ
オレンジのさっぱり感が鯵を引き立てていました
オレンジがでしゃばり過ぎず、ちょうど良い感じです
口の中にオレンジの爽やかさが広がりますhappy01
09_
ムール貝のレモン蒸し
シンプルですが、やはり美味しい
残ったスープには濃縮された旨みが詰まっています
パンに付けて、一滴残らずいただきました

10__2
鎌倉野菜のロースト
これも定番ですが、やはり野菜本来の甘さが引き立って絶妙です
11_
シラスのフリテッレ
ホクホクとしたタマゴのなかに腰越名物のシラス
自然な優しい味にほっとします
12_
カラスミとルッコラのパスタ
口に入れた瞬間に潮の香りが広がります
ルッコラのほのかな苦味が、濃厚なカラスミにさっぱりとした印象を与えてくれます
13_
ウニとフレッシュトマトのリングイーネ
ウニといえばつい生クリーム系のソースを想像してしまいますが
重厚になりがちなウニに、フレッシュトマトの酸味がさっぱり感を演出してくれています
ウニとトマトのバランスが絶妙でした

14_
メインは熊本あか牛のビステッカ
サシの入ったお肉になれた日本人に、赤身の肉本来の旨味を教えてくれます
日本人の黒毛和牛信仰に一石を投じる味ですねconfident

惜しむらくは、少し火が通り過ぎていたこと
サシがない分、火の通し方は難しいです
15_
ドルチェもいただきました
次男はパンナコッタ
16_
妻の大好きなイチジクのコンポート、甘いものをほとんど口にしない妻とシェアしました17_
お兄ちゃんはカタラーナ(クリームブリュレ)をチョイス18_
コーヒーをいただいて、ほっと一息つきましたconfident
19_cafe

Loasiで堪能した料理の印象ですが
地の物をシンプルな味付けでいただく…非常に贅沢ですね

すべてのお皿に素材の良さを最大限活かそうとする一貫性を感じます
気取らないとっても素晴らしいお店、僕のお気に入りになりそうですhappy01

お腹が一杯になったところで、みんなで海沿いを歩きました
鎌倉界隈に来くると、きまって江ノ電沿いの海を見ながら、家族で歩きます
何度見ても飽きない景色

まぶしー

20_2

22_

24_
あっ、カニがいるょcancer

21_
髪を切ったお母ちゃま、ちょっぴり恥ずかしがっていましたhappy01

23_

二人にとって13回目の入籍記念日でもあり、妻の誕生日でもある大切な日
今年もとっても良い日になりましたconfident

感謝の気持ちを込めて、お母ちゃまに大好きなお花をプレゼントheart04

20080601_008

お母ちゃま、こんなワガママな不良オヤジと一緒になってくれてありがとう!
本当に、いつも心から感謝してます
そしてこれからも、末永く宜しくお願いしますconfident




















« お家BBQ | トップページ | 17th MASERATI DAY@京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>asukaさん

オレンジマリネは、ほんのりとしたオレンジの風味が、いい意味で鯵のクセを消してくれて、とても美味しかったです

macopoo家は海好きですねー
家族で1時間30分も、ただボーッと波の音を聞いていましたhappy01

今度は家族で、ご一緒しましょうhappy01


奥様お誕生日おめでとうございます!!

ステキな旦那様をお持ちでMちゃん(奥様)幸せですねheart01
あ~どれも美味しそう!!
私もオレンジマリネ気になります~sign01
macopooさんご一家は、海が好きなんですねyacht
(私も好きでですが(笑)
何とも癒されますよねfoot

>corse4さん
うちの家族は基本的に仲良しなんですょcoldsweats01

いろいろと僕が事件起こすから、たまに揉めるんですけどね…
と、自分でも罪の意識を感じているので、普段は良きパパであろうとしてます(笑)

でも、たまに嫁さんに『私と"あの青いの"と、どっちが大事?』"なんてマジ顔で聞かれます( ̄◇ ̄;)

料理の話はおいておいて、短いドラマのようなブログ、いいですね~家族の仲の良さが非常にでていて微笑ましいです!こういう家族愛が変態車の無茶買いも許してくれるのですね~
最後のフィオーリで締めくくるあたりマセ男らしくキザでいいですね!

psそのうちロアジで飲みたいですね!

>eijiさん
えっ、僕は嫁さん思いの良い旦那ですよーっ!!キッパリ( ̄ー+ ̄)

オレンジマリネは、鯵のクセを上手に消してくれて、とても美味しかったです

BBSのムチャぶりには、焦りました(@Д@;
アドリブ苦手なんですよねー(笑)


こりゃもーヘタなコメントは不要ですね!
macopooさん、超いいダンナさんじゃないですかーっ★

オレンジマリネ気になる~~~

というワケでBBSムチャブリふぉろー願いますι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/49572989

この記事へのトラックバック一覧です: 妻のお誕生日:

« お家BBQ | トップページ | 17th MASERATI DAY@京都 »