2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真夏のガンツー・・・鮎を求めて(番外編) | トップページ | お家BBQ »

2010年9月13日 (月)

17年ぶりのサマーランド

ようやく暑さも峠を過ぎましたねcoldsweats01

つい先日、妻の友人のかたから、東京サマーランドのフリーパスを安く譲っていただきました
それを聞いた子供達は、目を輝かせながら『行こー、行こうょーheart04』大はしゃぎです
人混み嫌い&人工的な場所嫌いの夫婦なので、普段からそういう場所に連れて行く事が無いからねぇー
まっ、たまにはいいかnote

しかし、サマーランドといえば、大学時代にサークル仲間とプールに行って以来だなぁ
懐かしー、なんと17年ぶりです?!

本日も暑くなりそうな予感…coldsweats01
Dscn2734_5060
走ること2時間…やっとついたぞcoldsweats01

Dscn2738_5064_edited1


 

朝9時、オープン時間に着いたは良いのですが…
ゲッ、すでに第一駐車場満車じゃんbearing
恐るべし、東京サマーランド

Dscn2742_5068

でも、やっぱり来てよかったかな
子供達大喜び

Dscn2748_5074_edited1
せっかくのフリーパスなので、ちょいと乗り物にも乗ってみるか
という事で、イジワルmacopooは大の乗り物嫌いな次男を、バイキングに無理矢理乗せちゃいました!bleah

その後…次男まぢギレannoyannoypunch、長男涙目crying
本気でパンチしやがった

その後、機嫌直すまで大変でした・・・ヤレヤレcoldsweats01

今度は怖くない乗り物にしようょ
てことで、コレ?!

Dscn2749_5075
怖くないと楽しーみたいね
まだまだ子供だなぁ
Dscn2757_5083
んで次はコレ

Dscn2765_5091

これも余裕みたいね

Dscn2770_5096_2
気がつけば、あっという間に帰る時間です
6時間も遊んじゃった!
速く帰んなきゃ、渋滞に巻き込まれちゃうよーcoldsweats02

と言いつつ、帰りはmacopooが好きな道の駅に寄り道

Dscn2771_5097_edited1
滝山街道沿いにある道の駅"八王子滝山"です

Dscn2772_5098

なんで、八王子の道の駅にノドグロがいるの~sign02
と思ったら、なんか新潟のフェアをやっていたみたい
ベニズワイガニの解禁に合わせて、蟹とともに売ってたみたいです

ノドグロちゃんと言えば、日本海でとれる高級魚ですねー
新潟出張時に食べたなぁ
お母ちゃまに買って食べさせてあげよー
ということで、1500円のやつを頼んだら、1000円にしてくれて、保冷剤と保冷バッグまでおまけでサービスしてくれました
ヤッターhappy02

鮮度バツグン、お刺身にして美味しく頂きましたhappy01
残った頭とアラで潮汁←朝食にいただきました

Dscn2773_5099
続いては、玉子
朝食で、タマゴかけご飯でいただきました!
Dscn2776_5102
そして、群馬単身時代によく買って帰ったブルーベリー
ちょっと高いなぁcatface

Dscn2777_5103
美味しそうな桃にも魅かれて、つい買ってしまった
Dscn2778_5104
ちょっと高いなーcatface

Dscn2779_5105

この道の駅、都内ということもありますが、地方の道の駅と比べると全体的にお値段高めです(2~3割)
まぁ、仕方ないかもしれませんが、地場の野菜も少なめdown
道の駅評論家のmacopooとしては、辛口の評価をつけざるを得ませんsad
にもかかわらず、混んでましたねー

ノドグロ売ってた新潟からきた兄ちゃんが、高いのから順に売れていったとビックリしていました!なぜeye

帰り道、サマーランドで大学時代を思いだしたmacopooは、後ろでスヤスヤ眠っている子供達を乗せて、昔住んでいた場所を通ってみました
多摩川を越えると、そこには懐かしい風景が…

Dscn2782_5108

多摩堤通りを走ると、多摩川を挟んで二子玉が見えてきました
大学時代、よくここでBBQしたなぁ・・・懐かしー

Dscn2795_5121

大学時代の良き想い出が、昨日の事のように蘇ってきましたconfident















« 真夏のガンツー・・・鮎を求めて(番外編) | トップページ | お家BBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>中田ホケンさん

そういえば、近かったですねー!
いやぁ、次回は近くに行くことがあれば、是非お邪魔させて頂きます

秘密工場かぁ…いいなぁ
僕も欲しいなぁlovely

近くにいらっしゃったんですね!
一言言ってくれれば、私の秘密工場をご案内いたしましたのに!(ろくなものはないけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/49435078

この記事へのトラックバック一覧です: 17年ぶりのサマーランド:

« 真夏のガンツー・・・鮎を求めて(番外編) | トップページ | お家BBQ »