2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 妻のお誕生日 | トップページ | 17th MASERATI DAY@京都 その2 »

2010年12月 8日 (水)

17th MASERATI DAY@京都

ずいぶんとご無沙汰しておりましたcoldsweats01

仕事の忙しさにかまけて、blogの更新をサボっておりました…
って、別に誰も気にしちゃいないんですけどね…ちょっと自嘲気味catface

先日、MASERATI CLUB OF JAPAN主催の17th MASERATI DAYが開催されました
昨年は仕事のため泣く泣く参加できず、残念な思いをしましたcrying

それから早や一年、実は会員なのに、未だに公式イベントに参加したことなかったんです
今年こそはと楽しみにしておりましたが、今年の開催地はなんと京都!!

事情によりフル参加は出来ず、2日目だけの1day参加となりましたが、やっと念願叶いましたhappy02

今回は、一眼レフが修理中で間に合わなかったため、写真は全てコンデジですcoldsweats01

Cup3

All_1


僕が参加した二日目、会場は下鴨神社でした
天気にも恵まれ、紅葉がとても綺麗でした
Photo_2

今回の会場、普段は車の乗入れができない場所らしいのですが、特別に許可を頂いているそうです
さすが公式クラブのイベントだけあって、素晴らしい

ずらりと並んだ新旧MASERATI達、それは壮観な眺めでした!!

All_2

Old_mase1
GHIBLI Ⅰ
Ghibli_rosso

Ghibli_rosso2
うえのrossoなGHIBLI Ⅰはマフラーがツイン形状のシングル出しですね

対してこのGHIBLI Ⅰは、ちょっと判り難いですが、ツイン形状のダブル出しです
しかも触媒なしのほぼ直管だそうです
しびれるような良い音させてました

Ghibli_gr1

Ghibli_gr2

続いてMistral
溜息が出るぐらいエレガントでした
昨年度、本年度のコンクール・デレガンス受賞車が揃い踏みですlovely
ちなみに右のMistralはカブリオなんですが、なんと日本に1台だそうです!coldsweats02

Mistral_1

Mistral_2

Mistral_3
ボラーニのホイールもピカピカshine

Mistral_4

続いてSebling

Seb_1
お隣にはA6

Seb_a6_2

Seb_a6_3

QuattroporteⅠ
カッコいいですねー…憧れますheart04

Porte_1

MASERATIといえば、O.S.C.Aを抜きに語ることは出来ませんね
僕なんかには全然語れませんけど…coldsweats01

Mt4_6

Mt4_1

Mt4_3

Mt4_2

Mt4_4

その2に続く…happy01























« 妻のお誕生日 | トップページ | 17th MASERATI DAY@京都 その2 »

Maserati」カテゴリの記事

コメント

>しるばーさたんさん

今回の参加は急遽決めたので、連絡する時間もなかったんです…すみませんbearing

京都はやっぱり遠かったですが、1000kmもCUPをドライブすることってあまりなかったような…
十分堪能できましたょ(笑)
あらためて素晴らしい車だと思いました

次回関西に行く時こそ、宜しくお願いいたしますhappy01

コメ遅くなりました。。。

お疲れさまでした!
お会いできず残念でした。。。

また関西に来られる際は一声お掛け下さいw
そのときはぜひゆっくりとお話できればと思います!

にしても遠いよね?!

>RYUさん
やっとお会いできました!
お世話になりました

ぜひとも湘南MASERATI倶楽部に仲間入りさせていただきたいと思います

これからも、いろいろと教えてください
宜しくお願いいたしますhappy01

>quattroporciniさん

オルシ氏と真剣にずーっとお話されていたあの緑のGHIBLI Ⅰオーナーがporciniさんだったんですね!!

こちらこそ、ご挨拶もろくにできず、すみませんでしたm(_ _)m

しかし、GHIBLI Ⅰをはじめて目の前でみたのですが、やっぱり格好いいです

あれが40年以上前の車だなんて信じられません・・・
当時の人々にとって、すごくspecialeだったんでしょうね

にしても、ヴィンテージMASERATIと近代MASERATIに囲まれて、夢のような生活ですね・・・憧れちゃいますheart01

また、次回宜しくお願いいたします!

macopooさん
こんばんは。
ブルーフランシアのCupは、Cupの中ではイメージリーダーの存在感抜群ですね。
お住まいも近いことから、湘南マセラティ倶楽部もよろしくです。

オツカレ様でした! いらっしゃって戴いていたとは露とも知らず(?)またしてもキチンとご挨拶も差し上げられずに失礼をお詫び申し上げます。
今回4年振りに奇跡の二台参加を企て、3200GTAssettoCorsaで家族四人で京都へ向かい、
67年式Ghibli4.7Lはローダーで。
上の画像、RossoのコンクールコンディションGhibliと対照的に汚ねぇ緑のGhibliが恥ずかしながら我が愚相棒です。

セニョールOrsiからこと細かくチェックを頂き、
落ち込むと同時に更なる精進を決意した次第。

二日目の下鴨神社は素晴らしいロヶーションでしたね!? にもかかわらずカミサンと子供達は動物園巡り、カミサンの運転する3200アセットが神社に到着したのはお昼前頃でした。

これからも機会がございましたらご一緒させていただきたく今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。  4茸

>G-Cupさん

先日は、ありがとうございました!
マフラーそろそろヤバイので、気になってますcoldsweats01
只今、物色中です・・・

また、次のイベントでお会いしましょう!happy01

macopooさんご苦労様でした。
 またイベントが有ればお会いしましょう。
 次は、マフラー交換かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/50244887

この記事へのトラックバック一覧です: 17th MASERATI DAY@京都:

« 妻のお誕生日 | トップページ | 17th MASERATI DAY@京都 その2 »