2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MCOJ葉山ツーリング | トップページ | 河津桜 »

2011年2月17日 (木)

祝 Blog記事100本突破記念 手作りパンチェッタ!

 Blogネタ100本突破記念noteは…またもや料理ネタでしたcoldsweats01

自宅で出来る簡単レシピ
自家製パンチェッタですwine

Photo

苦節1ヶ月・・・なーんて大したことないんですがhappy01

一ヶ月前の豚バラブロックの状態はこんな感じでした

Photo_2

使う材料はシンプルそのもの、豚バラブロックと、塩、胡椒のみ!
必要な道具は、消毒用のアルタン(食用アルコール消毒スプレー)、ピチット(食品用脱水シート)です

詳しくはネットにあるKAZUAさんのレシピをご覧くださいねー!
http://www.kazua.com/pancetta/pancetta/

Photo_3
コレがピチットとアルタンです…ちょっぴり高いけど、ネットとかで売ってます

Photo_4
フォークでぷすぷすとお肉を刺しちゃいます

Photo_5
塩、胡椒をタップリとPhoto_6
筋肉強化用のダンベルで重しをして血抜きします そういえば、最近使ってないなぁ・・・( ̄Д ̄)

血抜き完了後、ピチットをこまめに取り替えてと・・・

時は過ぎ、1ヶ月後・・・

Photo_7

じゃじゃーん、完成の図!!
ドキドキ、お兄ちゃん慎重にシートを剥がしております

Photo_8
うーん、美味そう(* ̄ー ̄*)
最初の写真とお肉の色が違うのわかりますか?
赤く透き通ってアメ色に変化しております

Photo_9

こりゃ、週末はお兄ちゃんの大好きなカルボナーラに決定だなhappy02wine

朝、ちょぴっとソテーして食べたら・・・激ウマlovely
是非ともトライしてくださいねー!



 






« MCOJ葉山ツーリング | トップページ | 河津桜 »

料理」カテゴリの記事

コメント

>asukaさん
こんにちは!
料理の腕は、上がってません…
ただ、手間ひまかけて、待ってるだけですから( ̄▽ ̄)

鍋でしたね…そうそう、決して忘れていた訳ではありません(←言い訳)

可及的速やかに連絡します(* ̄0 ̄)ノ

Macopooさん、料理の腕がどんどん上がりますねsign01
プロの域ですよ~
もう鍋の季節終わりそうですね(笑)
来月にでも、ぱあ~っと飲みに行きたいですねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220304/50895010

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 Blog記事100本突破記念 手作りパンチェッタ!:

« MCOJ葉山ツーリング | トップページ | 河津桜 »