2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガンディーニ・ツーリング(鮎)その2 | トップページ | お誕生日おめでとう »

2011年9月18日 (日)

みなとみらいサイクリング

世間は3連休、僕にとっては今週唯一のお休みの日曜日
次男と一緒にお出掛けしてきました!

Img_6781_edited1

お兄ちゃんは部活の練習で早々に出掛けてしまい、残された次男とともに
何をしようかと悩んでいましたが、たまには自転車でお出掛けしよう!と思いついたのです

最近、macopooと次男は関係がギクシャクしておりまして、これを機会に
関係を修復しようと考えたのですhappy01

macopooのミニベロと次男のMTBImg_6768_edited1
どっちも、ちょっと遠出には辛いということで・・・

次男はお兄ちゃんのMTBを拝借!
macopooもお母ちゃまのクロスバイクを拝借!

Img_6769_edited1

ということでLet's go!

行き先は横浜のみなとみらい
お家から片道16kmですhappy01

途中にはこんな歩道橋超えも・・・
Img_6775_edited1
そして走ること約1時間、みなとみらいが近づいてきました

Img_6779_edited1
おっ、みなとみらいのシンボルがみえてるぞ!その視線の先には・・・

Img_6782_edited1_2

ランドマークタワーでした

Img_6783_edited1

みなとみらいから、山下公園に向かうと、トライアスロンのレースが開催されていました
皆さん、筋肉質の身体でカッコいい~
macopooも頑張って体脂肪落とさないとね~coldsweats01
Img_6788_edited1
赤レンガ倉庫をバックに記念撮影Img_6795_edited1

ここでちょっと一息
『お父ちゃま、頑張ったからBEERでも飲めば』との次男の一言に
それでは、お言葉に甘えて…
次男はラムネ、僕はBEERで乾杯ですhappy01

Img_6797_edited1

ついでにフランクもカプッ

Img_6800_edited1
お家に帰る前に、次男の大好きなクイーンズイーストのスイートファクトリーに立ち寄ってと

Img_6804_edited1
たくさんのグミを買って帰りましたhappy01

Img_6805_edited1

今日は次男とたくさん話ができて良かったです

子供の成長とは早いものですね
気づくとどんどん大きくなって、親子の関係も微妙に変化していきます
その成長に合わせて、親子関係も上手に変えなければならないのですが
なかなか難しいですね

いつまでも、仲の良い親子でいられるといいのですが・・・
でも、本当にコミュニケーションは重要ですよね





 



 



 



 


« ガンディーニ・ツーリング(鮎)その2 | トップページ | お誕生日おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>asukaさん

うちは少し前まで、長男に手を焼いていたのですが、今は少し落ち着きました
入れ替わるように、今度は次男が問題ばかり起こしてくれて…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ僕も自分の幼少時代を振り返ってみると、子供達にあまり偉そうなことを言えないのですが、やっぱり子供の事は心配ですよね~

自分もそうでしたが、男の子はこのくらいの年頃になると、母親との関係が微妙になりますね
うちも、家内と子供達の揉め事が絶えません

間に挟まれる僕が神経性胃炎になりそうです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今度、asukaさんの愚痴聞きますよ!
皆で飲みに行きましょうbeersmile

良いお父さんですね♪
次男クンもさぞ嬉しかったことでしょうねwink

我が家も日々息子との関わり方に頭を抱えていますcoldsweats01

オトコはわからんsign02

>ponpiさん
先日はお疲れ様でした
楽しかったですね!

ponpiさんも自転車好きなんですね?!

僕は10年位前にMTBに凄くハマッてました
片道23kmを毎日MTBで通勤して、そのころは
痩せてましたね(笑)

今は、まだちょっと暑いですが、これから
自転車にはいい季節になりますね
子供達と一緒にいろんなところに出掛けて
みようと思いますhappy01


macopooさん、先日はガンツーお疲れ様。
返信がかなり遅くなってしまった(^^;
相変わらず青カップも調子良さそうで高速の走りもイケイケでしたね!
またご一緒しましょう。

私も実はサイクリングにハマッテおり、自慢のMTBで都内を駆け巡ってます。
勿論ダイエットにも良いですし(笑)季節の香りをダイレクトに感じながら楽しんでます。
親子のコミュニケーションは大切なのでガンツーやサイクリングを通じて盛り上がって下さい。

>eijiさん

毎日の生活の中で、ちょっとしたことでもコミュニケーションがとれればと思ってやってますhappy01

一緒にお風呂に入って会話したり、料理手伝ってもらったり、一緒に洗車したりとか、サッカーやったりとか
なんでも良いと思うのです
一緒にやることが重要なんじゃないかなぁと

僕が自分の父親からやってもらったことを
自分の子供に返しているだけなんですけどね

でも、僕もお父さん大好きだったので
子供にもそう思ってもらえるかなぁなんて


いいないいな、こういうのいいな!

私もなんかしないとな!っていう気にになりました。

コミュニケーションはほんと大事ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンディーニ・ツーリング(鮎)その2 | トップページ | お誕生日おめでとう »