2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お誕生日おめでとう | トップページ

2011年12月25日 (日)

長男の試合観戦

ひさびさに子育てネタですcoldsweats01

中学生になってサッカーを再開した長男ですが、なかなか試合を見に行ける機会がありませんでした
今日は一年生大会ということで、次男と一緒にこっそりストーカーしちゃった(笑)

Dsc_69941_edited1bleah

身支度してる長男を背に、試合会場と時間をチラ見して・・・
macopoo:「今日も試合なんだ頑張ってね!」
長男:「うん、頑張るよ」
macopoo:「ポジションどこなの、また左サイドバックでしょ?gawk
長男:「わかんない、上手くできなかったけど昨日は初めてトップ下やらしてもらった」
macopoo:「そうなのlovely、良かったね お父さん今日はお買い物に出かけてくるね」
長男:「うん、行ってらっしゃい」

と、わざと行けないような白々しい会話をした後に次男と一緒にこっそりお出かけsmile

試合会場の中学の目の前にあるコインパーキングに駐車してると・・・
次男:「ヤバイお父ちゃま、もう試合始まってるっぽいよ!」
いかんいかん、急げ!

どうやら今日のシステムは4-2-3-1みたい
長男はレフティなので、左サイドの攻撃的MFのポジションでした
いわゆるウィング的なポジションです
しかし、試合をみてると相手が強く一方的な内容で、これはボコられそうな予感が・・・

少ないながらもチャンス到来!
相手DFの裏へのいい飛び出しが!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_69721_edited1
もう、木がジャマー!!

Dsc_69741_edited1

中央へのクロスは相手にクリアされてしまいました_| ̄|○
結果は0-3だったかな

はたまた二試合目
おっ、今度は圧倒的におしてる!

ボールを競り合う長男

Dsc_69821

そしてまたもや、ビッグチャンス到来!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゴール前に抜け出した長男、DFを一人しょってますが、シュートチャンスだー!!
イケー!!

Dsc_69961

残念ながら、GK正面でしたbearing
試合は完勝でした
しかし、やっぱ望遠ほしいな・・・200mmじゃキツイ
ヤフオクで買おうかな

久々の観戦でしたが、親バカ全開で楽しませてもらいました!

帰宅後・・・
macopoo:「お疲れー!試合どうだった?!」
長男:「見に来てたじゃん?!」
macopoo:「・・・」
長男:「だって、コインパーキングに車停めてたでしょ?音ですぐわかったよ!」

あーら、バレてたのねbleah チャンチャンnote

 

« お誕生日おめでとう | トップページ

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日おめでとう | トップページ