2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

料理

2011年2月17日 (木)

祝 Blog記事100本突破記念 手作りパンチェッタ!

 Blogネタ100本突破記念noteは…またもや料理ネタでしたcoldsweats01

自宅で出来る簡単レシピ
自家製パンチェッタですwine

Photo

続きを読む "祝 Blog記事100本突破記念 手作りパンチェッタ!" »

2011年2月 3日 (木)

macopoo特製お好み焼

ここんとこ料理ネタばかりですね(笑)
関西人macopooの得意料理(ってほどでもないんですが…)

お好み焼ですnote

Photo

続きを読む "macopoo特製お好み焼" »

2011年1月16日 (日)

自家製サルシッチャ

お父ちゃまのお料理第二段は・・・手作りサルシッチャ(生ソーセージ)です!happy01

自分で作っちゃいましたnotenote
以外に美味しそうでしょ?!( ̄ー+ ̄)

Dscn3733_5542

続きを読む "自家製サルシッチャ" »

2011年1月10日 (月)

モツ煮込み

今年最初のお父ちゃまの手料理ですhappy01

何にしようかな~と悩んだ挙句、モツ煮込みに決定!

最近寒いですよねー、こんなときは熱燗でも飲みたくなりますよねー

ということで、熱燗bottleにはぴったりでしょhappy02

Photo

続きを読む "モツ煮込み" »

2010年8月30日 (月)

週末日記

今週末はお出掛けを我慢しました
来週の鮎に備えてねーhappy01

土曜はお母ちゃまが夜にお出掛けしてしまったので、残されたオヤジと息子二人は、近所のお好み焼き屋へ行きました!

Photo

Photo_2

続きを読む "週末日記" »

2010年4月18日 (日)

パスタラック

土曜日は早朝からファミリーセールに行きましたhappy01
年に二回のセールで、チーズやらワインやらキッチン用品やらが安く買えるため、我が家にとっては非常に楽しみなセールなんですが、当日は気温も低く、4月としては珍しい雪でしたwobbly

眠い目をこすりながら、お母ちゃまと一緒に並んでGETしたのがこちら・・・

1

続きを読む "パスタラック" »

2009年1月18日 (日)

トリッパ

最近忙しく、趣味の料理から遠ざかっておりましたが、どーしてもトリッパが食べたくなったので自分で作っちゃいました

トリッパは牛の第2胃袋のトマト煮込みです。
ちょっとだけ手間は掛かりますが、煮込むだけの簡単な料理なので、よかったら皆さんも是非一度挑戦してみてくださいね!happy01
Photo

続きを読む "トリッパ" »

2008年7月31日 (木)

手作りパッパルデッレ

仕事超忙しい、死んじゃう・・・。

先週土曜の朝、早起きついでに、いつものドライブコースに出かけました。(更新遅っ!)


第三京浜都築インターから横浜新道を抜けて、横浜・横須賀道路の朝比奈インターへ。
鎌倉を抜けて葉山方面へ車を走らせると、海が見えます。mist

Sn3d0067

その後はおきまりのBonjourでパンを、お向かいのTanto Tempoでイタリア食材を仕入れてきました。
http://members2.jcom.home.ne.jp/tantotempo/

続きを読む "手作りパッパルデッレ" »